ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2012年5月> 歯科衛生士の業務に功績があった方を表彰



平成24年5月25日

医政局歯科保健課

総務係長 松田 芳和

(代表電話) 03(5253)1111(内線2583)

歯科衛生士の業務に功績があった方を表彰

「歯科衛生士業務功労者厚生労働大臣表彰」の受賞者34名が決定しました


 歯科衛生士業務功労者厚生労働大臣表彰は、永年にわたり歯科衛生士の業務を通じて社会に貢献し顕著な功績があった方に対し表彰を行い、歯科保健医療行政の推進に寄与することを目的に実施しています。このほど、別添の34名が受賞者として決定しました。
 なお、表彰式は、6月23日(土)東京ステーションコンファレンス(千代田区丸の内1-7-12)で開催される日本歯科衛生士会創立60周年記念の会において行う予定としています。



(注)歯科衛生士とは・・・厚生労働大臣の免許を受けて、1.歯牙及び口腔の疾患の予防処置、2.歯科診療の補助、3.歯科保健指導を行う者のこと


PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2012年5月> 歯科衛生士の業務に功績があった方を表彰

ページの先頭へ戻る