ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2011年2月> 第2回適格退職年金の企業年金への移行支援本部の開催



平成23年2月15日

年金局企業年金国民年金基金課

課長補佐 古屋(3328)

企画係長 松本(3320)

(代表電話) 03(5253)1111

第2回適格退職年金の企業年金への移行支援本部の開催

第2回適格退職年金の企業年金への移行支援本部の開催のお知らせ


 適格退職年金については平成24年3月末に廃止することとなっており、他の企業年金制度等への円滑な移行に向けた取組みを進めていくことが喫緊の課題となっています。経済界、受託機関、行政等の関係者が一体となって取組みを進めていくため、「第1回適格退職年金の企業年金への移行支援本部」が平成21年1月に開催されました。
 今般、事務局の企業年金連合会より、第2回適格退職年金の企業年金への移行支援本部の開催について連絡がありましたので、情報提供いたします。傍聴希望の方は、下記5の申込要領にて、企業年金連合会までお申し込み下さい。


1.日時:平成23年2月23日(水)10:00~(1時間程度)

2.場所:企業年金連合会 会議室
  (〒105-0011 東京都港区芝公園2丁目4番1号 芝パークビルB館11階)

3.議題
・適格退職年金の移行の状況について
・適格退職年金の移行支援のための行動計画のフォローアップ及び今後の取組みについて

4.傍聴者:若干名

5.申込要領
 傍聴を希望される方は、会場の設営の関係上、あらかじめ企業年金連合会宛のFAXまたはメールによりお申し込みいただきますようお願いいたします。
(お電話でのお申し込みはご遠慮下さい)

 (1)宛先
企業年金連合会 企画課 松田・沼田宛
FAX番号:03-5401-8727 / メールアドレス:kikaku-ka@pfa.or.jp
 
 (2)記載事項
1)「適格退職年金の移行支援本部の開催について」傍聴希望
2)傍聴希望者の
 ・お名前(ふりがな)
 ・連絡先住所、電話番号及びFAX番号
 ・勤務先又は所属団体
 
 (3)申込締切
平成23年2月21日12時必着
 
 (4)抽選
希望者多数の場合は、抽選により傍聴者を決定いたしますので、傍聴できない場合もあることをご了承下さい。傍聴できない方に対しましては、会議前日までにご連絡を差し上げます。(傍聴可能な方に対しましては、特段通知等いたしません。)
 
 (5)留意事項
傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守して下さい。これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。
1)事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
2)携帯電話、PHS等の電源は必ず切って傍聴して下さい。
3)会議中に写真撮影、ビデオ撮影及び録音をすることはできません。
4)静粛を旨とし、審議の妨害になるような行為は慎んで下さい。
5)会場における言論に対して賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
6)会議の開会前後を問わず、会場内において、会議関係者等に対する陳情、要請等はお断りいたします。
7)傍聴中、飲食、喫煙又は新聞若しくは書籍等の閲読はご遠慮下さい。
8)傍聴中の入退室は、やむを得ない場合を除き慎んで下さい。
銃器、刃物その他危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序を乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
9)その他、司会及び事務局職員の指示に従うようお願いいたします。
※会議資料のみご希望の方は、会議終了後、企業年金連合会及び当課にて配布いたします。
 また、後日厚生労働ホームページにも掲載いたします。

ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2011年2月> 第2回適格退職年金の企業年金への移行支援本部の開催

ページの先頭へ戻る