ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2010年9月> 厚生労働省予算の支出状況に係る情報公開に関するプロジェクトチームの設置・開催について



平成22年9月7日

大臣官房会計課監査指導室

室長 笹嶋 貢(7210)

室長補佐 上島 隆(7211)

(直通電話) 03(3595)2094

(FAX) 03(3595)2121

  公開頭撮り可  

厚生労働省予算の支出状況に係る情報公開に関するプロジェクトチームの設置・開催について


 標記プロジェクトチームについて、以下のとおり設置するとともに、第1回会議を開催いたしますのでお知らせいたします。

1 設置の目的
 厚生労働省の予算の支出状況等の情報公開を徹底するため、その課題等の整理・検討を行い、情報公開を進める。

2 開催日時:平成22年9月9日(木)11:00~12:00

3 場所:中央合同庁舎5号館 専用第16会議室(12階)
         (東京都千代田区霞が関1丁目2番2号)

4 議題:(1)予算支出状況の情報公開の現状について
      (2)米国における情報公開の現状について
      (3)その他

5 議事の公開
 公開で行います。
 ※ 長妻厚生労働大臣が出席予定

6 傍聴される方へ
 ○ 事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
 ○ アラーム付きの時計、携帯電話、ポケットベル等音の出る機器については音の出ないようにしてください。
 ○ 写真撮影やビデオカメラ等の使用は事務局の指示に従ってください。(カメラ撮りは会議冒頭までとします。)
 ○ 会議場における言論に対して賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
 ○ 傍聴中、飲食及び喫煙はご遠慮ください。
 ○ 静粛を旨とし、会議の妨害となるような行為は慎んでください。
 ○ 危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序維持のため必要があると認められる方の傍聴はお断りいたします。

ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2010年9月> 厚生労働省予算の支出状況に係る情報公開に関するプロジェクトチームの設置・開催について

ページの先頭へ戻る