戻る
「サービスの質」関連資料

I.ケアマネジメント
 主な論点
ケアマネジメントの概況
ケアマネジメント業務の状況
ケアマネジメント事業所の状況
施設におけるケアマネジメント
ケアマネージャーの資質向上
ケアマネージャーに対する評価等
II.第三者評価・権利擁護
 主な論点
痴呆性高齢者グループホーム外部評価の概要
サービスの第三者評価について
介護相談員派遣等事業
高齢者に対する虐待について
権利擁護等に関する現行施策の概要
III.人材育成
 主な論点
訪問介護の人材育成
介護施設職員の人材育成
痴呆ケアの人材育成
施設長の資格要件等
IV.事業者指導・監督等
 主な論点
事業者に対する指定等の制度の比較
介護保険事業所及び施設の指定取消の現状
平成16年度における重点指導事項について
国保連合会における介護給付適正化対策への支援(PDF:473KB)


トップへ
戻る