看護職の今と未来を支えます 看護職の今と未来を支えます

看護職のキャリアと働き方支援サイトとは?

 本サイトは、これから看護職を目指そうとする方、または既に保健師・助産師・看護師・准看護師のいずれかの資格をお持ちの方を対象にした、多様なキャリアと働き方を提案するサイトです。

詳しく見る

 ※本サイトは平成29年度 厚生労働省委託事業 看護職員の多様なキャリアパス周知事業により、公益社団法人日本看護協会が作成したサイトです。

 地域包括ケアの推進や地域医療構想の実現に向けては、看護職の数の確保とともに活躍する場の多様化に対応することが求められています。
 また、看護職の多くは女性であり、出産・育児等のライフサイクルなどを踏まえて、働き方を選択する必要があります。
 看護職が自身のライフサイクルやライフスタイルに合わせた柔軟な働き方を選択し、キャリアの継続や新たなキャリア形成につなげていただくことを目的に本サイトを作成しました。

 本サイトは、これから看護職を目指そうとする方、または既に保健師・助産師・看護師・准看護師のいずれかの資格をお持ちの方を対象にした、多様なキャリアと働き方を提案するサイトです。看護職として働くことでHappyな生活につながっている方のエピソードを掲載しています。

 看護職の資格を持つと、様々な場所で活躍することができ、働き方も選択することができます。看護職は、専門性を高め、熟練度をあげていくことでやりがいも高まる仕事です。
 さぁ!あなたがこれまでキャリアとして考えていなかった、働く場所、働き方をこのサイトを活用して探してみてください。