「サービスの質」関連資料 |
I.ケアマネジメント |
○ | 主な論点 | |
○ | ケアマネジメントの概況 | |
○ | ケアマネジメント業務の状況 | |
○ | ケアマネジメント事業所の状況 | |
○ | 施設におけるケアマネジメント | |
○ | ケアマネージャーの資質向上 | |
○ | ケアマネージャーに対する評価等 |
II.第三者評価・権利擁護 |
○ | 主な論点 | |
○ | 痴呆性高齢者グループホーム外部評価の概要 | |
○ | サービスの第三者評価について | |
○ | 介護相談員派遣等事業 | |
○ | 高齢者に対する虐待について | |
○ | 権利擁護等に関する現行施策の概要 |
III.人材育成 |
○ | 主な論点 | |
○ | 訪問介護の人材育成 | |
○ | 介護施設職員の人材育成 | |
○ | 痴呆ケアの人材育成 | |
○ | 施設長の資格要件等 |
IV.事業者指導・監督等 |
○ | 主な論点 | |
○ | 事業者に対する指定等の制度の比較 | |
○ | 介護保険事業所及び施設の指定取消の現状 | |
○ | 平成16年度における重点指導事項について | |
○ | 国保連合会における介護給付適正化対策への支援(PDF:473KB) |