国立療養所菊池恵楓園

English

ハンセン病を正しく理解していただくために

恵楓園桜

内容に関するご意見、ご質問は下記までご連絡下さい

〒861-1113
熊本県合志市栄3796
国立療養所菊池恵楓園

TEL  096-248-1131(代)
FAX  096-248-4570

法人番号 6000012070001

 

【 お知らせ 】

  新型コロナウイルス感染拡大防止に関する当園の対応をお知らせいたします。
  熊本県内の多くの施設では開放が進んでいるところですが、当園は、施設の特性等から医療機関又は介護施設等の状況を勘案し、慎重な対応としていますので、ご理解をお願いいたします。
  なお、時期は未定ですが、開放可能と判断しました際には近隣にお住まいの方はもとより、多くの方々のご利用をお待ちしています。

入所者への面会制限中(緊急時等はこの限りではありませんので、福祉課へご相談ください)
公園等の使用を当面休止します。
当園関係者以外の園内通路の通行禁止(一部出入り口を閉鎖しています)
取材、挨拶等は当面電話・メール等の使用の場合のみ可(園内での取材等は原則禁止)
各種行事は、中止、又は規模を縮小しており、一般の方の参加はご遠慮いただいています。
地域住民の皆様の一般外来(皮膚科)は中止しています。

※新型コロナウイルス関係の対応については、毎月開催しています入所者自治会と当園感染担当医師等との会議により、感染拡大の状況や当園入所者の状況等を検討の上、施設開放箇所、時期などを決定しています。ご理解をお願いいたします。