ホーム> 政策について> 分野別の政策一覧> 子ども・子育て> 子ども・子育て支援> 母子保健、不妊症・不育症> 平成26年度小児慢性特定疾病登録管理データ運用事業に係る公募について

平成26年度小児慢性特定疾病登録管理データ運用事業に係る公募について

 平成26年度小児慢性特定疾病登録管理データ運用事業に係る公募について、次のとおり実施することとしたので,お知らせいたします。

1、事業目的

  本事業は、小児慢性特定疾病に係るデータベースを構築し、研究者等に当該データを提供することにより小児慢性特定疾病の治療研究の推進を図るとともに、小児慢性特定疾病児童等の治療・療養生活の改善や小児慢性特定疾病に係る理解促進等に資する情報の入り口となるポータルサイトを構築し、運用することにより、児童の健全育成に寄与することを目的とする。

2、事業の実施主体

 応募条件は、次の条件を全て満たす団体であることとする。
 1、法人格を有すること。 
  ※複数の法人が共同して事業を行う場合については、いずれかを代表法人とし、当該法人が応募すること。(連名による応募は認めない。)
 2、本事業を的確に遂行するに足る組織、人員等を有していること。  
 3、本事業を円滑に遂行するために必要な経営基盤を有し、かつ、資金等について十分な管理能力、及び精算を適正に行う経理体制を有していること。
 4、厚生労働省から補助金交付等停止を受けている期間中ではないこと。

3、補助対象事業

(1)小児慢性特定疾病に係るデータベースの構築、運用

(2)小児慢性特定疾病児童等の治療・療養生活の改善等に資するポータルサイトの構築、 運用

 

4、公募要項

5、提出期限

申し込みは終了しました。

平成26年7月11日(金)(持参の場合は午後5時まで)
※地理的条件によっては持参が困難な場合もあることから、郵送よる場合は当日消印有効とする。
※提出期限を経過して届いた提出書類については、受け付けないので、締め切りの厳守について、特に留意すること。

【問い合わせ先】

厚生労働省雇用均等・児童家庭局母子保健課福祉係
〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2
TEL 03-5253-1111(内線7937)

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム> 政策について> 分野別の政策一覧> 子ども・子育て> 子ども・子育て支援> 母子保健、不妊症・不育症> 平成26年度小児慢性特定疾病登録管理データ運用事業に係る公募について

ページの先頭へ戻る