• ホーム
  • まとめ~職場での接し方~

ーまとめー
職場での接し方

接し方のポイント等を踏まえた上で、一般的な同僚と同じように接する。

気になることが生じた場合、うまくいかない場合は、職場内の指導・管理担当者等に相談。

本人も周囲もお互いに慣れてきたら、個々の特性に応じて、柔軟で自然な関係作りを!

障害があってもなくても1人の同僚。

障害の有無に関わらず、急な関係作りは難しい。

時間をかけてじっくり知っていくことで、誰もが安心して働ける職場づくりを。

より理解を深めたいと思われた方へ

全国各地で
開催!

精神・発達障害者しごとサポーター
養成講座のご案内

精神・発達障害について、より理解を深めたいと思われた方は、ぜひ労働局が行う講座にご参加ください。

ページ
トップへ