ホーム > 報道・広報 > 国民参加の場 > 「国民の皆様の声」募集 > アフターサービス推進室の活動報告(Vol.8: 2012年7月)平成24年8月3日
アフターサービス推進室の活動報告(Vol.8: 2012年7月)平成24年8月3日
1 調査概要
平成23年3月11日に発生した東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)に際して、厚生労働省では、災害救助法に基づく救助を行ったほか、医療、福祉、雇用等様々な分野で被災者の支援を行ったが、その対応について様々な評価を受けている。
そこで、発災後の初期対応の検証が求められる分野について、アフターサービス推進室を中心に、6つのテーマに関し、関係者に対してヒアリング等を行うこと等により調査し、反省点を踏まえた今後の対応策を取りまとめた。
2 報告書概要
- 厚生労働省での東日本大震災に対する対応について(概要) [274KB]
3 報告書
- 厚生労働省での東日本大震災に対する対応について(本文) [302KB]
4 過去の活動報告
- アフターサービス推進室活動報告書(Vol.1: 2010年9月〜2010年12月) 平成22年12月24日
- アフターサービス推進室活動報告書(Vol.2: 2011年1月〜2011年3月) 平成23年3月31日
- アフターサービス推進室活動報告書(Vol.3: 2011年4月〜2011年6月) 平成23年7月11日
- アフターサービス推進室活動報告書(Vol.4: 2011年7月〜2011年9月) 平成23年9月30日
- アフターサービス推進室活動報告書(Vol.5: 2011年10月〜2011年12月) 平成24年1月26日
- アフターサービス推進室活動報告書(Vol.6: 2012年1月〜2012年3月) 平成24年4月13日
- アフターサービス推進室活動報告書(Vol.7: 2012年4月〜2012年6月) 平成24年7月9日
PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。
ホーム > 報道・広報 > 国民参加の場 > 「国民の皆様の声」募集 > アフターサービス推進室の活動報告(Vol.8: 2012年7月)平成24年8月3日