ホーム > よくある御質問 > 労災レセプト電算処理システムに関するよくあるご質問(FAQ)

労災レセプト電算処理システムに関するよくあるご質問(FAQ)

労災レセプト電算処理システムに関するよくあるご質問(FAQ)

システムおよび業務処理の概要に関するQ&A

キーワード:労災レセプト電算処理システム、義務化ではない、様式第5号、使用できる媒体、準備期間、費用、紙レセプト、電子化加算

電子レセプトによる請求を行うための準備、および導入に関するQ&A

キーワード:オンライン請求、電子媒体請求、電子証明書、支払基金・国保中央会、申請書、ID/パスワード、取扱い業者

請求業務を実施する前に行う、電子レセプトデータの確認試験に関するQ&A

キーワード:エラー、操作マニュアル、電子化加算

電子レセプトによる請求を実施する際のQ&A

キーワード:請求期間、エラー、操作マニュアル、支払振込通知書

電子レセプトの記録条件仕様に関するQ&A

記録条件仕様とは、都道府県労働局に提出する電子レセプトの記録形式、ファイル構成、情報表記の仕様を定めたもの。


PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム > よくある御質問 > 労災レセプト電算処理システムに関するよくあるご質問(FAQ)

ページの先頭へ戻る