HOME > top


外来診療の休診について(R4/4/1)
現在、新型コロナ感染予防対策として休診しております。再開の際は改めてお知らせいたします。

資料館の感染防止対策について(R4/11/1)
 資料館について、2月10日より再開しておりますが、宮古島市の新型コロナウイルス感染状況を考慮し、以下の通り入館制限等を変更いたします。
 1.来館される方は、鼻までマスク着用のうえ、入館時に手指消毒、検温(37.5℃以上の場合は入館不可)、確認表の記載(過去14日以内に発熱、息苦しさ、強いだるさ、継続するせきなどの症状があった場合は入館不可)、連絡先電話番号の登録をお願いします。資料館内での会話は慎んでいただきます。
 2.5名以上でご来館の場合、5名以下を1グループとし、グループごとに順次各展示室に入室していただきます。人と人との距離をできるだけ2m(最低1m以上)確保してください。なお、作品展示室および監禁室(再現)については室内が狭いため、1回あたりの見学を5名以下とします。修学旅行等の見学の場合は、学校関係者と事前に調整のうえ、見学内容・方法等を個別に対応させて頂きます。
 3.ガイド、講話の際は換気させていただきます。また着席にて行なう際は、着席方法をガイドが指示させていただきます。
 4.資料館以外の屋外施設は、見学可能施設に限りガイドがご案内いたします。それ以外の園内の見学及び入所者との交流は不可とします。
また、宮古島市内における感染状況により再び休館となる場合があります。
なお、園内は関係者(見学許可者を含む)以外の立入りを禁止しておりますので、感染拡大防止のため、ご理解ご協力をお願いいたします。


■国立療養所宮古南静園 公文書管理
 〜標準文書保存期間基準(保存期間表)〜