〒377-1711
群馬県吾妻郡草津町大字草津乙647番地
TEL:0279-88-3030(代表)
0279-88-5999(施設見学の方)
文字サイズ:

TOPお知らせ > 草津町文化祭「健康相談会」の開催

草津町文化祭「健康相談会」の開催



実際の相談会風景


 町民のみなさまの健康増進と当園の啓蒙活動を目的とした恒例の健康相談会。事前に広報にも掲載して頂き、沢山の方に訪問していただきました。
 健康相談会の内容は、「血圧測定」「栄養相談・体脂肪測定」「お薬相談」「骨密度測定」等、健康管理に関するご相談や各種測定に加え、今年度から医師による健康相談と理学療法士による「腰痛体操」が加わりました。血圧測定後、医師へ直接ご相談できたのは、貴重な時間だったのではないでしょうか。また、腰痛体操のコーナーでは、その方に合わせた簡単な腰痛体操を体験でき、体験者からは「これなら簡単だから、家でも続けられる」「少し動かしただけでも気持ちが良かった」等の感想がありました。またAEDの体験者からは「心臓マッサージはこんなに疲れるんだ」「実際の時は、焦って上手くできないと思う」などの感想が聞かれました。
 これからも地域のみなさまの健康管理に少しでもお役に立てるよう活動を継続したいと思います。健康相談会の案内を見かけたら、ぜひお立ち寄りください。


腰痛体操の体験風景 AEDのデモンストレーション


       ▼前のページへ戻る ▲ページトップへ