〒377-1711
群馬県吾妻郡草津町大字草津乙647番地
TEL:0279-88-3030(代表)
0279-88-5999(施設見学の方)
文字サイズ:

TOPお知らせ > 施設見学のお問い合わせ

施設見学のお問い合わせ


国立療養所栗生楽泉園 施設見学実施要綱

1.受付時間 土・日・祝日及び年末年始を除く平日とする。
ただし、園の行事がある場合などを除く。
2.見学者 個人・団体ともに見学可能
3.人 数 10名まで
4.見学のご案内 見学時間 9:30~16:00(最終入館15:30)

  • 従来の見学コースは中止しています。
  • 納骨堂の見学や徒歩による散策や移動などによる入所者地域等への立ち入りは、お断りさせていただいておりますので、社会交流会館のみの見学となります。
    また、入所者による講演及び職員による説明は中止しています。
  • 希望者には、楽泉園を紹介するDVD(23分)の上映も行いますので、事前にお申し込み下さい。
  • 重監房資料館も開館しておりますので、詳細は「重監房資料館ホームページ」でご確認ください。

お願い

新型コロナウィルス感染防止対策のため、以下の内容をご了解いただいき、見学をお願いします。

・ご来園時に見学者代表者様は、参加者全員の健康チェック(以下参照)の実施及びマスクの着用(必須)をお願いいたします。

【健康チェック項目】
  1. 体温(37℃未満)
  2. 咳・風邪症状の有無
  3. 倦怠感の有無
  4. 下痢症状の有無
  5. 味覚・嗅覚の異常の有無
いずれか、ひとつでも当てはまる場合にはご来園を中止していただき、当園施設見学担当者までその旨ご連絡をお願いいたします。

・入館前に職員により以下の項目を確認または実施いたします。
  1. マスクの着用
  2. 入館時の手指消毒の実施
  3. 体温測定(非接触型体温計)
  4. 健康チェック項目内容の目視確認
・館内見学時の注意点
  1. 館内では距離を保ち、お静かに見学してください。
  2. 展示資料、展示ケース、壁には手を触れないようにしてください。
5.申込方法 1.見学を申し込まれる方は事前予約が必要となります、
  お電話にて下記担当と日程の調整をしてください。
  事前調整の結果お断りすることもありますご承知ください。

  TEL:0279−88−5999(福祉課)

2.日程が決まりましたら「 施設見学等申請書」に必要事項を記入の上、
  2週間前までに下記に郵送して下さい。

  〒377-1711
  群馬県吾妻郡草津町大字草津乙647番地
  国立療養所栗生楽泉園 福祉課

駐車場のご案内(PDFファイル:サイズ191KB)

PDFファイルをご覧になるには ADOBE READER が必要になります 


       ▼前のページへ戻る ▲ページトップへ