ホーム> 政策について> 分野別の政策一覧> 健康・医療> 健康> 運動施策の推進> 階段利用キャンペーンについて

階段利用キャンペーンについて

 厚生労働省では、生活習慣病対策として国民の皆様に「1に運動2に食事 しっかり禁煙 最後にクスリ」をスローガンに、運動習慣の徹底と食生活の改善に 取り組んでいただくための普及啓発活動を行っています。その一環として、厚生労働省の職員の健康づくりと地球温暖化対策の観点から、庁舎内 の移動に階段利用を促進する「階段利用キャンペーン」を実施しています。

 この「階段利用キャンペーン」では、庁舎内の各エレベーターホールにポスターの掲示を行い、職員に対して健康づくりのための普及啓発を行ってきました。 このとき使用しましたポスターにつきましては当ホームページよりダウンロードすることができますので、皆様の職場等でもご活用下さい。

 日頃運動不足を感じている方は、まずは手近な階段利用から始めてみませんか。

照会先

健康局健康課

健康指導係
電話番号:03-5253-1111

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム> 政策について> 分野別の政策一覧> 健康・医療> 健康> 運動施策の推進> 階段利用キャンペーンについて

ページの先頭へ戻る