ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 厚生科学審議会(医薬品等制度改正検討部会)> 第8回厚生科学審議会医薬品等制度改正検討部会の開催について




公開

頭撮り可

平成23年11月9日

(照会先 代表 03-5253-1111)

医薬食品局総務課

西川・西村(2713)

(直通) 03-3595-2377


第8回厚生科学審議会医薬品等制度改正検討部会の開催について

表記について、以下のとおり開催いたしますのでお知らせします。

1.日時

平成23年11月16日(水)18:00~20:00


2.場所

中央合同庁舎5号館 専用第18・19・20会議室(17階)
(東京都千代田区霞が関1丁目2番2号)


3.議題

1.医療上特に必要性の高い医薬品等の迅速な承認等について
 (1)医療上必要な医薬品・医療機器の開発に対応した制度について
 (2)医療上必要な医薬品・医療機器へのアクセスについて
 (3)医療機器等の特性を踏まえた制度について
2.第三者組織について
3.その他


4.傍聴可能人数

100名程度

5.傍聴について

○傍聴に際して、質問・発言等はご遠慮願います。
○傍聴を希望される方は、別添の傍聴申込書に、お名前・住所・電話及びファックス番号・(差し支えなければ)勤務先又は所属団体を御記入の上、平成23年11月14日(月)15時までに、厚生労働省医薬食品局総務課までファックスにてお申し込みください。
○応募者多数の場合は抽選を実施しますが、こちらから特に連絡のない場合は、傍聴が可能です。
○傍聴される方は、検討部会当日、庁舎受付にて、傍聴申込書及び身分証明書を御提示ください。

6.傍聴される方へ

○事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
○アラーム付きの時計、携帯電話、ポケットベル等音の出る機器については音のでないようにしてください。
○写真撮影やビデオカメラ等の使用は事務局の指示に従ってください。(カメラ撮りは会議冒頭までとします。)
○会議場における言論に対して賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
○傍聴中、飲食及び喫煙はご遠慮下さい。
○静粛を旨とし、会議の妨害となるような行為は謹んでください。
○危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序維持のため必要があると認められている方の傍聴はお断りいたします。

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 厚生科学審議会(医薬品等制度改正検討部会)> 第8回厚生科学審議会医薬品等制度改正検討部会の開催について

ページの先頭へ戻る