ホーム > 政策について > 審議会・研究会等 > 薬事・食品衛生審議会(血液事業部会安全技術調査会) > 平成26年度第1回薬事・食品衛生審議会薬事分科会血液事業部会安全技術調査会の開催について




公開

頭撮り可

平成26年5月23日(金)

医薬食品局血液対策課

(電話代表) 03-5253-1111

(内線) 2914

(FAX) 03-3507-9064


平成26年度第1回薬事・食品衛生審議会薬事分科会血液事業部会安全技術調査会の開催について

標記の会議を下記のとおり開催いたします。傍聴を希望される方は募集要領によりお申し込みください。

1.日時

平成26年6月4日(水)15:00〜18:00


2.場所

厚生労働省 22階 専用第14会議室
(東京都千代田区霞が関1-2-2)


3.議題

・献血血液におけるシャーガス病に対する安全対策について
・献血血液の個別NAT導入について
・献血血液の個別NAT導入に伴う遡及ガイドラインの改正について
・献血血液の個別NAT導入に伴う輸血用血液製剤のウイルスに対するNATに必要とされる検出限界値の改正について
・血液製剤に対する安全性確保を目的とした核酸増幅検査(NAT)の実施に関するガイドラインの改訂について
・ヒトパルボウイルスB19の国内標準品及び参照パネルについて
・日本赤十字社におけるヘモビジランスについて
・その他


4.傍聴可能人数

40名程度(応募者多数の場合は抽選を実施)

5.傍聴申込方法

 傍聴を希望する方は、別紙に御記入の上、平成26年6月2日(月)12時までに、厚生労働省医薬食品局血液対策課までお申し込み下さい。お申し込みにあたっては、FAXを御使用いただきますようお願いいたします。また、回答先FAX番号を必ず御記入下さい。当方より特に連絡のない場合は、傍聴が可能です。

6.傍聴される皆様への留意事項

※これらを守っていただけない場合は退場していただくことがあります。
 1.指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
 2.携帯電話・ポケットベル等の電源は必ず切って傍聴してください。
 3.写真撮影やビデオカメラ・テープレコーダー等の使用はご遠慮ください。
 4.静粛を旨とし意見聴取の妨害になるような行為は慎んでください。
 5.非公開の議事が始まる際には、速やかに退出してください。
 6.その他職員の指示に従うようにお願いします。

7.入館にあたってのお知らせ

 中央合同庁舎5号館においては、平成21年3月4日より入退館ゲートの運用が開始されました。入館にあたっては「手動ゲート通行証」の貸与手続きが必要となりますので、傍聴を希望される皆様におかれましては、必ず、「傍聴申し込みをしたFAX用紙」と「顔写真入りの身分証」をご持参下さい。 ※入館手続きに時間がかかることも予想されますので、時間に余裕を持って来訪してください。

ホーム > 政策について > 審議会・研究会等 > 薬事・食品衛生審議会(血液事業部会安全技術調査会) > 平成26年度第1回薬事・食品衛生審議会薬事分科会血液事業部会安全技術調査会の開催について

ページの先頭へ戻る