ホーム> 政策について> 分野別の政策一覧> 健康・医療> 医薬品・医療機器> 血液事業の情報ページ> 平成30年度「大学生等を対象とした献血啓発ポスター」のデザインを募集します

平成30年度「大学生等を対象とした献血啓発ポスター」のデザインを募集します

 厚生労働省では、若い世代に向けた献血の普及啓発活動の一環として、今年度より、大学、短期大学、専門学校等の学生を対象とした啓発ポスターを作成します。
 つきましては、ポスターのデザインを広く募集します。多くの応募をお待ちしています。

 

募集内容

(1)応募資格 
    どなたでも応募いただけます。
 
(2)募集作品
   ・作品内容
    大学、短期大学、専門学校等の学生に対し、献血の普及啓発を行う内容のもの(学内掲示を想定)
   ・画材・色数 
    自由(パソコン等を使用してデザインした作品も可)
   ・サイズ
    A3判以上A2判以下(パソコン等を使用して作成した作品については、電子媒体(CD等)での応募も可)
   ・応募点数 
    何点でも応募可能です。
 
(3)応募方法 
   次の4項目を明記の上、下記送付先宛てに応募してください。
    1氏名(ふりがな)
    2年齢
    3連絡先(住所・電話番号)
    4所属学校又は勤務先の名称と所在地
 
   (送付先)
   〒100-8916 東京都千代田区霞ヶ関1-2-2
   厚生労働省 医薬・生活衛生局血液対策課 献血推進係 宛
 
   ※作品は厚い台紙に挟んで包装するなど、郵送時に破損しないように十分注意してください。
   ※提供いただいた個人情報は、ポスター作成の目的にのみ使用し,他の目的には使用いたしません。
 
(4)募集期間
    平成31年1月16日(水)~2月4日(月)(当日消印有効)
 
(5)応募にあたっての留意事項
   ・採用された作品をもとにポスターを制作する際には、作者氏名及び所属をポスターに記載する他、厚生労働省ロゴマークやその他の文章を入れ込むなど、一部補作を行います。
   ・採用作品の著作権は、厚生労働省に帰属します。
   ・応募作品は、未発表で自作のものに限ります。
   ・応募作品は返却しません。

(6)選考方法
    厚生労働省において選考し、採用作品を決定します。 
    なお、選考の結果、ポスターにふさわしいデザインがないと判断した場合には「採用作品なし」とさせていただく場合がございます。
 
 
(7)問い合わせ先
    厚生労働省 医薬・生活衛生局 血液対策課 献血推進係
    電話:03-5253-1111(内線2908)
 

 

 

 

 

ホーム> 政策について> 分野別の政策一覧> 健康・医療> 医薬品・医療機器> 血液事業の情報ページ> 平成30年度「大学生等を対象とした献血啓発ポスター」のデザインを募集します

ページの先頭へ戻る