ホーム > 政策について > 分野別の政策一覧 > 他分野の取り組み > 社会保障全般 > 一億総活躍社会の実現に向けて > 一億総活躍社会の実現に向けて、ご意見をお寄せください

一億総活躍社会の実現に向けて、ご意見をお寄せください
※ご意見募集は11月6日をもって終了いたしました。多くのご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

 アベノミクスの第二ステージでは、国民一人ひとり、子どもや高齢者も含めた誰もが、家庭で、職場で、地域で、活躍する場所があり、将来の夢や希望に向けて取り組むことができる社会を創ります。
 この「一億総活躍社会」の実現に向けた『新・三本の矢』について、ぜひ、皆さまからのご意見をお寄せください。

<お寄せいただいたご意見>

1 お寄せいただきたいご意見

 以下の事柄についての希望や、それを実現するために必要だと思われること
(1) 全産業の生産性革命の実現 (第一の矢:希望を生み出す強い経済)
(2) 希望出生率1.8の実現 (第二の矢:夢をつむぐ子育て支援)
(3) 介護離職ゼロや生涯現役社会の実現 (第三の矢:安心につながる社会保障)

2 ご意見をお寄せいただく期間

平成27年10月21日(水)から平成27年11月6日(金)まで

3 ご意見をお寄せいただく方法

 所定の様式で電子メール又は郵送にてご提出ください
 なお、誠に恐縮ですが、電話によるご意見はお受けできかねますので、あらかじめご了承ください。

<電子メールの場合>
ichioku-goiken@mhlw.go.jp までお寄せください。
 注 メールの件名は「一億総活躍社会の実現に向けて」としてください。

<郵送の場合>
 〒100-8916 東京都千代田区霞が関1−2−2
 厚生労働省 政策統括官付労働政策担当参事官室
 厚生労働省一億総活躍社会実現本部 ご意見募集担当 あて

4 留意点

 お寄せいただいたご意見は、一億総活躍社会の実現に向けた施策立案の参考とさせていただきます。ご意見は公表させていただく場合がございますので、ご意見の内容の公表に差し支えがある場合は、その旨お示しいただくようお願いいたします。
 なお、お寄せいただいたご意見に個別に回答することは予定しておりませんので、あらかじめご了承願います。

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム > 政策について > 分野別の政策一覧 > 他分野の取り組み > 社会保障全般 > 一億総活躍社会の実現に向けて > 一億総活躍社会の実現に向けて、ご意見をお寄せください

ページの先頭へ戻る