ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2018年4月> 第7回労働政策審議会労働政策基本部会(ペーパーレス)を開催します

 

平成30年4月13日

【照会先】

政策統括官付労働政策担当参事官室

企 画 官  大竹 雄二

調整第二係 徳武 清人

(代表電話) 03(5253)1111 (7728、7992)

(直通電話) 03(3502)6726

 

報道関係者各位

 

第7回労働政策審議会労働政策基本部会(ペーパーレス)を開催します

 標記について、下記のとおり開催いたしますのでお知らせします。
 また、厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化を推進しており、今回はペーパーレスでの開催とします。
資料につきましては、4月19日(木)までに当省ホームページ(https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/shingi-rousei_471121.html )に掲載しますので、
傍聴にあたっては、
 ・お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか
 ・当省ホームページに掲載されている資料を閲覧していただくか
の対応をお願いすることとなります。
 なお、会場内には、ご利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、ご自身で通信環境をご用意していただくようお願いします。
 ご不便をおかけしますが、ペーパーレス化へのご協力をお願いいたします。
 

 

 

                                    記
 

1 日  時   平成30年4月20日(金) 15:00~17:00

 

2 場  所   厚生労働省 専用第22会議室(18階)

(東京都千代田区霞が関1-2-2 中央合同庁舎第5号館)

 

3 議  題   (1)時間・空間・企業に縛られない働き方について
            ・テレワーク、副業・兼業について
            ・雇用類似の働き方について
          (2)その他

 

4 傍聴案内

 ・会場設営の関係上、あらかじめご連絡いただきますようお願いいたします。

 ・傍聴希望者は、傍聴希望者ごとに、ファクシミリまたは電子メールにて以下の事項の事項を記載の上、お一人ずつお申し込みください。

電話でのお申し込みは御遠慮ください。

  【記載事項】

  「第7回労働政策審議会労働政策基本部会(ペーパーレス)傍聴希望」

  傍聴希望者の「お名前(ふりがな)」、連絡先の「住所」「電話及びFAX番号」「勤務先」「所属団体」

 

 ・申し込み締め切りは4月18日(水)18:00【必着】

 ・希望者が多数の場合は、抽選を行い傍聴できない場合もありますので、御了承ください。

  抽選の結果、傍聴できない方に対しましては事前に御連絡差し上げます(傍聴可能な方には特段通知等いたしません。)。

 ・審議会当日は、「傍聴申込用紙(電子メ ールによるお申し込みの場合には送信メールをプリントアウトしたもの)」及び「顔写真付き身分証明書(免許証、社員証、パスポート等)」をご持参いただき、入館の際に提示してください。

 

車椅子で傍聴を希望される方は、その旨お書き添えください。また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添えください。  


5  傍聴される方への留意事項

 会議の傍聴にあたり、次の留意事項を遵守してください。これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。

○事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。

○携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。

○写真撮影やビデオカメラ等の使用は事務局の指示に従ってください(カメラ撮りは会議冒頭までとします。)。

○静粛を旨とし、審議の妨害になるような行為はしないでください。

○部会委員等の言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。

○飲食等はしないでください。

○途中での入退室はやむを得ない場合のみとします。

○酒気を帯びている方、その他秩序を乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。

○その他、部会長及び事務局職員の指示に従うようお願いします。

 

 

 

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2018年4月> 第7回労働政策審議会労働政策基本部会(ペーパーレス)を開催します

ページの先頭へ戻る