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オンライン手続の利便性向上に向けた「厚生労働省改善取組計画」について

平成27年9月29日

厚生労働省では、「オンライン手続の利便性向上に向けた改善方針」(平成26年4月1日各府省情報化統括責任者(CIO)連絡会議決定)に基づき、オンライン手続の利便性向上に向けた「厚生労働省改善取組計画」を平成27年2月25日に策定しました。また、平成26年度のフォローアップを行い、平成27年9月29日に改定を行いました。(情報化政策推進会議決定)
今後は同計画に基づいて、更なるオンライン手続に係る負担軽減、処理の見直し、普及啓発に取り組んでまいります。

厚生労働省改善取組計画

労働保険関係 [95KB]     雇用保険関係 [86KB]     社会保険関係 [185KB]  

照会先

政策統括官付情報政策担当参事官室
情報化推進係
(電話)03-5253-1111  (内線)7408


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