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「厚生労働省所管オンライン利用促進重点手続に関する業務プロセス改革計画」について

平成24年6月1日

 

「厚生労働省所管オンライン利用促進重点手続に関する業務プロセス改革計画」について

 

 厚生労働省では、オンラインでの申請・届出等の手続について、「オンライン利用拡大行動計画(平成20年9月12日 IT戦略本部決定)」に沿って取組みを進めてまいりました。今般、「新たなオンライン利用に関する計画(平成23年8月3日 IT戦略本部決定)」に基づき「厚生労働省所管オンライン利用促進重点手続に関する業務プロセス改革計画」を策定し、利用率の向上とともに、利用者の負担軽減、満足度の向上など利便性向上を図ると同時に行政運営の効率化に取り組んでまいります。
 「厚生労働省所管オンライン利用促進重点手続に関する業務プロセス改革計画(平成24年5月25日 行政情報化推進会議決定)」の具体的な内容は以下のとおりです。

【概要版】(PDF:430KB)

【全体版】(PDF:1,529KB)

様式ごとに分割したものはこちらをご覧下さい。
 ・表紙 (PDF:154KB)
 ・検討・推進体制(様式1) (PDF:228KB)
 ・手続・制度に関する基本情報(様式2) (PDF:1,042KB)
 ・成果指標及び目標(様式3) (PDF:286KB)
 ・目標の達成に向けた具体的な取組事項及び実施時期(様式4) (PDF:266KB)

(参考資料)
・「新たなオンライン利用に関する計画」
(平成23年8月3日 高度情報通信ネットワーク社会推進戦略本部決定)(PDF:221KB)

(照会先)

大臣官房統計情報部
情報システム課情報調整係
(代表)03-5253-1111  内線 7408
(直通)03-3595-2427

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