発表者の皆様へのご案内

一般演題の発表方法は、次のとおりです。


1.すべてPCを用いた発表となります。
2.発表の際、発表者はスライドの2枚目(タイトルの次の項)で利益相反に関する報告をお願いします(必須)。発表内容と関係のある企業等との利益相反がある事項のみ表示してください。該当する開示事項が全くない場合は「該当なし」と表示してください。(次項に様式を例示します。)
※日本ハンセン病学会 医学研究の利益相反に関する指針及び細則参照
3. 発表用のファイルは、USBメモリやCD-R等の媒体に記録して持参してください。
ファイル及びUSBメモリやCD-R等の媒体は、必ず最新の抗ウイルスソフトを使ってウイルスフリーであることを確認してください。
4. PCの動作環境は、Windouws7、PPT2013となりますのでファイルは対応する形にしてください
5. 御自身のPC(Laptop)での発表も可能です。PC受付でご申告してください。ACアダプターは、必ずご持参ください。
6. 音声及び動画データを含む場合は、御自身のPCでの発表をお願いします。
7. 原則としてセッションの開始30分前までに、PC受付でPC登録又はファイル登録をお願いします。
8. スライドの送りは、発表者御自身によりリモコン付きレーザーポインター操作をお願いします。
9. 万が一のため、バックファイルをUSBメモリやCD-R等の媒体に記録して持参してください。必ず最新の抗ウイルスソフトを使って、ウイルスフリーであることを確認してください。
10.発表の前演者が口演を開始しましたら、次演者席にお着きください。
11.学会事務局では、PC運用に関する全てのトラブルについて一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。
12.レーザーポインターは、事務局で準備します。
13.発表時間は、一演者につき口演7分、質疑応答3分ですので厳守してください。
発表時間終了の1分前と終了時にランプでお知らせします。
ページ上部へ戻る