ホーム > 政策について > 予算および決算・税制の概要 > 財務書類等の年次報告書他 > 平成30年度 > 厚生労働省平成30年度政策別コスト情報について

厚生労働省平成30年度政策別コスト情報について

 本政策別コスト情報は、「政策別コスト情報の把握と開示について」(平成22年7月20日財政制度等審議会 法制・公会計部会)に基づいて作成しており、省庁別財務書類における業務費用計算書を政策評価単位ごとに表示したものです。
 各政策にかかるコストの把握に当たっては、各省庁単位で区分された一般会計に所管の特別会計を合算しており、共通経費等について仮定の配賦基準により配分を行い集計するなど、一定の方法により算出されております。また、各政策にかかるストック情報として表示されているものについても、仮に各省庁の資産や負債が個々の政策に帰属すると扱うとした場合の数値として、一定の仮定に基づいて算出されたものである点にご留意ください。
 政策別コスト情報を十分理解していただくため、「政策別コスト情報の概要」及び「政策別コスト情報の把握と開示について」(財務省HP掲載、掲載先URL http://www.mof.go.jp/budget/report/public_finance_fact_sheet/index.htm)も併せてご覧ください。

留意事項

  • 各調書における「III.事業コスト(その他事業コスト含む)」に表示されている人件費等(括弧書き表示)については、「I.人にかかるコスト」に集計されております。
  • 百万円未満切り捨てのため、合計額が一致しないことがあります。
  • 百万円未満の計数がある場合には「0」で表示し、該当計数が皆無の場合には「−」で表示しています。

1 総括表

2 政策I

3 政策II

4 政策III

5 政策IV

6 政策V

7 政策VI

8 政策VII

9 政策VIII

10 政策IX

11 政策X

12 政策XI

13 政策XII

14 政策XIII

15 政策XIV

16 官房経費

問合せ先

大臣官房会計課監査指導室決算第一係(内線7217)


PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム > 政策について > 予算および決算・税制の概要 > 財務書類等の年次報告書他 > 平成30年度 > 厚生労働省平成30年度政策別コスト情報について

ページの先頭へ戻る