ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 薬事・食品衛生審議会(医薬品等安全対策部会安全対策調査会)> 第10回厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会、平成26年度第4回薬事・食品衛生審議会医薬品等安全対策部会安全対策調査会(合同開催)の開催について




公開

頭撮り可

平成26年6月27日(金)

(照会先)

健康局結核感染症課

石田(2377)

(電話・代表) 03(5253)1111

(夜間・直通) 03(3595)2257

医薬食品局安全対策課

鶏内(内線2748)

(電話・代表) 03(5253)1111

(夜間・直通) 03(3595)2435


第10回厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会、平成26年度第4回薬事・食品衛生審議会医薬品等安全対策部会安全対策調査会(合同開催)の開催について

標記について、下記のとおり開催します。
傍聴を希望される方は、下記をよくお読みの上、別紙にてお申し込み下さい。

1.日時

平成26年7月4日(金)
      15:00~17:00


2.場所

航空会館大ホール(7階)
(東京都港区新橋1-18-1)


3.議題

(1)子宮頸がん予防ワクチンについて
(2)その他


4.傍聴可能人数

100名程度(応募者多数の場合は、抽選を実施します。)

5.傍聴申込方法

 傍聴を希望される方は、必ず一人一枚、別紙の傍聴申込用紙に、傍聴希望者の「氏名」、「所属」、「住所」、「電話番号」、「FAX番号」を記入の上、平成26年7月2日(水)10時(必着)までに下記申込先宛てにFAXでお申し込みください。(電話による申込み、同一所属先(企業、団体等)からの複数者の申込みは御遠慮ください。)
 傍聴を希望される方が多数の場合は、抽選とさせていただきます。また、申込期限終了後(希望多数の場合は抽選の結果)、傍聴可能な方には7月2日(水)にFAXで「傍聴券」を送付いたします。会議当日、「傍聴券」を持っていない方や代理人の傍聴、傍聴申込みが確認できない方については理由を問わず一切認めませんので、御承知おきください。
 なお、抽選に漏れた方に対しては、特段通知いたしませんので、御了承ください。


<申込先>
厚生労働省健康局結核感染症課 FAX 03-3581-6251

6.傍聴される方への留意事項

 会議の傍聴に当たり、次の留意事項を厳守してください。
1)傍聴券を持っていない方や代理人の傍聴は一切認められません。
2)会場でお示しする事務局の指定した場所以外には立ち入ることはできません。
3)会場における議論に対する発言や賛否の表明、拍手をすることはできません。
また、議事進行の妨げとならないよう静かにしてください。
4)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)
5)携帯電話など音の出る機器については、あらかじめ電源を切るかマナーモードに設定してください。
6)傍聴中は、飲食や喫煙はできません。
7)危険物を持っている方、酒気を帯びている方、その他当会議の開催及び議事進行に当たり秩序維持の妨げとなる方の傍聴はお断りします。
8)その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。
以上の事項に違反した場合は、退場していただきます。
なお、座長及び事務局職員の指示に従わなかった方や会議中に退場となった方は、次回以降の傍聴はできません。
 また、当日の会場の出入りの際は、事務局職員の誘導に従ってください。再入場の際も傍聴券を確認しますので、席を離れる際は、必ず傍聴券を携帯してください。

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 薬事・食品衛生審議会(医薬品等安全対策部会安全対策調査会)> 第10回厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会、平成26年度第4回薬事・食品衛生審議会医薬品等安全対策部会安全対策調査会(合同開催)の開催について

ページの先頭へ戻る