人材育成事例284
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(沖縄医療生活協同組合 ウェブサイト) | |||||||||||||||
協同組合のアイデンティティーに関するICA声明に示された4つの価値観(正直・公開・社会的責任・他人への配慮)を土台として、3つの視点(組合員・労働者・専門家)を大切にし、主体的力量を身につける。 |
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教育学習委員会を中心に制度教育として階層別教育(新人教育・中間管理者研修・新任役職者研修等)を実施。技術専門職については、各々の職能により教育されていく(看護師⇒クリニカルラダー 介護福祉士⇒キャリア段位等)職場では、年間の教育計画を立案し実践するルールとなっており、期中・期末にISO内部監査にて進捗状況を確認している。 また、MBO(目標管理)制度の導入により、期中・期末の個別面談を実施。組織の目標を個人としてどう実践していくのか、個人の成長をどう獲得していくのかを確認していく。 |
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MBO(目標管理)の定着が事業所により異なるため、更なる推進が必要。 |
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