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労働基準法に関する本社一括手続方式の変更について

令和2年2月21日

令和2年3月1日(日)から、電子申請で行う就業規則・36協定の本社一括届出方式を以下のとおり変更いたします。
それに伴い、令和2年2月24日(月)〜令和2年2月29日(土)にかけて、電子申請による本社一括届出の受付を停止いたします。
ご迷惑をおかけしますが、旧手続方式停止前に申請手続を完了するか、令和2年3月1日(日)以降に、下記の新手続方式により申請を行ってください。

1 対象手続

  • (1)36協定
    1.  ア 時間外労働・休日労働に関する協定届(本社一括届)(一般条項のみ)
    2.  イ 時間外労働・休日労働に関する協定届(本社一括届)(研究開発)
    3.  ウ 時間外労働・休日労働に関する協定届(本社一括届)(特別条項付き)
    4.  エ 時間外労働・休日労働に関する協定届(本社一括届)
    5.  オ 時間外労働・休日労働に関する協定届(本社一括届)(適用猶予)
  • (2)就業規則
     就業規則(変更)届(本社一括届)

2 変更内容

  • (1)一括届出事業場一覧
     申請画面で作成するXML形式の「一括届出事業場一覧」様式を廃止します。
     一括届出事業場一覧の作成は、以下に掲載する「一括届出事業場一覧作成ツール」(各手続に対応したもの)をダウンロードの上、一括届出事業場一覧CSVファイルを作成して、
     「本社一括届出事業場一覧CSVファイル」のボタンから添付してください。
  • (2)意見書 (就業規則(変更)届(本社一括届)のみ)
     申請画面で作成するXML形式の「意見書」様式を廃止します。
     意見書の作成は、過半数労働組合または事業場の過半数を代表する労働者の記名・押印のある紙面による「意見書」をPDFファイルにして、「添付ファイルの指定」画面から添付してください。

一括届出事業場一覧作成ツールのダウンロード

一括届出事業場一覧作成ツールは、「労働基準法等の規定に基づく届出等の電子申請について」のページからダウンロードいただけます。


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