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よくあるお問い合わせ
問1 調査対象企業はどのようにして選ばれるのですか?
- (答) 本調査は、全国の常用労働者100人以上の民営企業の中から、産業、企業規模に区分けして日本の縮図となるよう無作為に抽出されます。正確な統計を作成するため、ご協力の程よろしくお願いします。
問2 プライバシーは保護されるのですか?
- (答) 本調査は、統計法等の法令規定に基づいて行われます。調査従事者には、調査で知り得た情報を他にもらしてはならない守秘義務が課されています。調査で知り得た情報が、労働基準監督署への通知、課税の資料など、統計以外の目的で使用されることはありません。また、調査票は厳重に保管され、集計が完了した後は、溶解処分されます。
問3 全事業所合わせて従業員が100名未満なのに調査依頼が届きました。
- (答) 全事業所を合わせた企業全体の労働者(※)が100人未満の場合は調査の対象から外れます。
(※)パートやアルバイトも含めます。ただし、雇用期間が1か月未満の者は除きます。
調査の対象から外れる場合は、お手数ですが下記の担当までご連絡をお願いいたします。
厚生労働省政策統括官付参事官付賃金福祉統計室賃金第二係
電 話 03-5253-1111(内線7653、7638)
受付時間 10:00〜17:00(土日祝日及び12:00〜13:00除く)
問4 今回の調査結果はいつ頃、どのように公表されるのですか?
- (答) 令和6年11月頃に結果の概要を公表する予定です。
前回の調査結果については、厚生労働省のホームページに掲載しております。
上記以外のお問い合わせ
- (答) こちら[41KB]をご参照ください。
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