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よくあるお問い合わせ
問1 調査対象企業はどのようにして選ばれるのですか?
- (答) 本調査は、全国の常用労働者30人以上の民営企業の中から、統計理論に基づき調査対象企業を選定しています。正確な統計を作成するため、ご協力の程よろしくお願いします。
問2 秘密情報は保護されるのですか?
- (答) 本調査は、統計法等の法令規定に基づいて行われます。調査従事者には、調査で知り得た情報を他に漏らしてはならない守秘義務が課されています。調査で知り得た情報が、労働基準監督署への通知、課税の資料など、統計以外の目的で使用されることはありません。また、調査票は厳重に保管され、集計が完了した後は、溶解処分されます。
問3 全事業所合わせて従業員が30名未満なのに調査依頼が届きました。
- (答)
大変お手数ですが、下記の調査事務局までご連絡いただきますようお願いいたします。
「厚生労働省就労条件総合調査事務局」
電話 0120−178−857
受付時間 9:00〜18:00(土日祝日を除く)
問4 今回の調査結果はいつ頃、どのように公表されるのですか?
- (答) 令和7年12月を目安に調査結果を公表する予定です。過去の調査結果については、厚生労働省のホームページに掲載しております。
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