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よくあるお問い合わせ
問1 調査対象企業はどのようにして選ばれるのですか?
- (答) 本調査は、全国の常用労働者100人以上(製造業及び卸売業,小売業は30人以上)の民営企業の中から、産業、企業規模に区分けして日本の縮図となるよう無作為に抽出されます。正確な統計を作成するため、ご協力の程よろしくお願いします。
問2 プライバシーは保護されるのですか?
- (答) 本調査は、統計法等の法令規定に基づいて行われます。調査従事者には、調査で知り得た情報を他にもらしてはならない守秘義務が課されています。調査で知り得た情報が、労働基準監督署への通知、課税の資料など、統計以外の目的で使用されることはありません。また、調査票は厳重に保管され、集計が完了した後は、溶解処分されます。
問3 全事業所合わせて常用労働者が100名未満
(製造業及び卸売業,小売業では、常用労働者が30名未満)
なのに
調査依頼が届きました。
- (答)
大変お手数ですが、下記の連絡先までご連絡いただきますようお願いいたします。
厚生労働省大臣官房統計情報部雇用・賃金福祉統計課賃金福祉統計室 賃金第二係
電話 03−5253−1111(内線7653)
FAX 03−3502−2797
問4 今回の調査結果はいつ頃、どのように公表されるのですか?
- (答) 平成26年11月末頃に結果の概要を公表する予定です。
前回の調査結果については、厚生労働省のホームページに掲載しております。
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