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社会保険業務の業務・システム最適化計画について

 電子政府構築計画(平成15年7月17日各府省情報化統括責任者(CIO)連絡会議決定。平成16年6月14日一部改定)の「業務・システムの最適化」において、最適化対象とする「個別府省業務・システム」の一つとして、当業務・システムは最適化計画を策定することとされました。
 平成18年3月29日、「社会保険業務に係る業務・システムの見直し方針」(平成17年6月21日厚生労働省情報政策会議決定。)を踏まえ、「社会保険業務の業務・システム最適化計画」を策定いたしました。
 その後、平成18年6月、「健康保険法等の一部を改正する法律」が国会で成立・交付され、政府管掌健康保険については、国とは切り離した新たな保険者として公法人(全国健康保険協会)を設立し実施することとされたことを踏まえ、「社会保険業務の業務・システム最適化計画」を改定しました。
 今後、引き続き、当該最適化計画の実施を行い、業務・システムの効率化、合理化に取り組むこととしております。また、最適化実施後においても継続的に業務・システムの最適化に取り組むこととしております。
 最適化計画の詳細につきましては、以下をご覧ください。
 
(2006(平成18)年3月29日決定)
 
(2006(平成18)年10月31日改定)



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