「勤務間インターバル制度導入セミナー」のご案内
従業員の健康確保とワーク・ライフ・バランスの推進のために、「勤務間インターバル制度」を導入しませんか?
企業の人事労務管理ご担当の方を対象に、勤務間インターバル制度とは何か、制度導入のメリット、導入する上での課題、助成金制度等について解説するセミナーを、全国47 都道府県で開催します。従業員の健康確保、過重労働対策について考える機会として、ぜひご利用ください。
講演内容 ■ 働き方改革の概要、国の長時間労働対策について ■ 勤務間インターバル制度の意義・効果 ■ 制度導入における実務上のポイント ■ 導入事例紹介、助成金制度について |
開催概要 ■ 開催地:全国47 都道府県 ■ 開催期間:2018 年9 月~ 2019 年3 月(予定) ■ 定員:各回50~80 名 ( 先着順。定員は会場により異なる場合があります。) ■ 参加費:無料 |
セミナーの詳細は、http://www.tokiorisk.co.jp/seminar/2018interval.htmlをご覧ください。
お問い合わせ先
勤務間インターバル制度導入セミナー事務局
東京海上日動リスクコンサルティング株式会社 製品安全・環境本部内
〒100-0004 東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー23F
TEL:03-6213-6150 E-mail:seminar.mhlw@tokiorisk.co.jp