ワーク・ライフ・バランスを向上させる
働く方々の健康確保とワーク・ライフ・バランスの推進のために、「勤務間インターバル制度」を導入しましょう。

「勤務間インターバル制度導入セミナー」のご案内

従業員の健康確保とワーク・ライフ・バランスの推進のために、「勤務間インターバル制度」を導入しませんか?

企業の人事労務管理ご担当の方を対象に、勤務間インターバル制度とは何か、制度導入のメリット、導入する上での課題、助成金制度等について解説するセミナーを、全国47 都道府県で開催します。従業員の健康確保、過重労働対策について考える機会として、ぜひご利用ください。

講演内容
■ 働き方改革の概要、国の長時間労働対策について
■ 勤務間インターバル制度の意義・効果
■ 制度導入における実務上のポイント
■ 導入事例紹介、助成金制度について
開催概要
■ 開催地:全国47 都道府県
■ 開催期間:2018 年9 月~ 2019 年3 月(予定)
■ 定員:各回50~80 名
 ( 先着順。定員は会場により異なる場合があります。)
■ 参加費:無料

セミナーの詳細は、http://www.tokiorisk.co.jp/seminar/2018interval.htmlをご覧ください。


お問い合わせ先

勤務間インターバル制度導入セミナー事務局
東京海上日動リスクコンサルティング株式会社 製品安全・環境本部内
〒100-0004 東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー23F
TEL:03-6213-6150  E-mail:seminar.mhlw@tokiorisk.co.jp