ホーム > 厚生労働省について > 資格・試験情報 > 国家試験合格発表 > 第106 回歯科医師国家試験の正答の訂正とお詫び

第106 回歯科医師国家試験の正答の訂正とお詫び

厚生労働省

 平成25 年2月2日・3日に実施した第106 回歯科医師国家試験について、公表した正答の他にも正答がありましたので、以下のとおり訂正し、お詫びいたします。
なお、今回の訂正により得点が増える受験生がいますが、合格基準に達する受験生はいなかったため、合格者の追加はありません。また、他の問題についても、改めて確認を行いましたが、他に訂正はありませんでした。
今後は、このようなことが起こらないよう、問題作成・正答のチェック体制を強化し、再発防止に努めます。

 正答を訂正した問題は参考1のとおりです。
この問題は、2つの正解肢を選択するものでしたが、正解に該当する選択肢が3つあったため、当初、正答としていた選択肢の組合せであるac に加え、ae、ce を正答としました。

(参考1)

第106回歯科医師国家試験における採点除外等の取扱いをした問題

C問題 第68問   PDF [66KB]

(参考2)

正答   PDF [29KB]


PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

照会先
医政局医事課試験免許室

TEL 03-5253-1111 (内線2574、2575)

ホーム > 厚生労働省について > 資格・試験情報 > 国家試験合格発表 > 第106 回歯科医師国家試験の正答の訂正とお詫び

ページの先頭へ戻る