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活動報告 別添 資料編1
資料1−1 待ち時間のリアルタイム表示サービスを導入(HPの改善)
- リアルタイムの検索で混雑時を避けることが可能となった。
- 事例(千葉年金事務所、平成25年5月30日13時19分現在)
資料1−2 年金事務所の混雑予測の導入(HPの改善)
資料1−3 川越年金事務所の成功事例を他の事務所に紹介
資料1−4 年金事務所(全国)の待ち時間改善効果
- 平成24年度以降は1ヶ月以上の待ち時間の平均が1時間以上の年金事務所数はほぼ解消した(日本年金機構調べ)
資料1−5 各年金事務所別の一般年金相談窓口混雑状況比較(平成23年度/平成24年度)
- 全国312の年金事務所の内、待ち時間の平成23年度と平成24年度の比較表。
待ち時間の短縮について、平成23年度と平成24年度の2年間比較では、日本年金機構の312の事務所のうち、123の事務所で待ち時間が短縮し混雑状況が改善された。残りの161ヶ所の年金事務所では前年と同じであり、28ヶ所の年金事務所では増加した。なお、増加した年金事務所の待ち時間は1所を除き30分以内となっている
- 下表は神奈川県の例であるが、黄色で表示されている年金事務所が改善された。
資料1−6 「待ち時間」に関するお客様満足度アンケート結果
- 日本年金機構によるお客様満足度アンケート結果報告(平成23年3月、平成24年1月、平成25年1月比較)
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