ホーム > 報道・広報 > 広報・出版 > 広報誌「厚生労働」 > ニュース

広報誌「厚生労働」

ニュース

「女性の活躍推進企業データベース」をご活用ください!

「女性の活躍推進企業データベース」は、女性活躍推進法に基づき企業が公表した“採用者に占める女性の割合”や“育児休業取得率”など、就職活動中の学生や求職者が気になる情報をまとめた、厚生労働省のポータルサイトです。
個別の企業はもちろん、業界別や地域別でも検索することができます。また、女性の活躍推進状況が優良な「えるぼし」認定企業は、必ずこのデータベースで情報を公表しているほか、「くるみん」認定なども含め、認定を取得している企業の検索もできます。
現在、このデータベースで情報を公表している企業は1万社を超え、多くの企業にデータベースを活用していただいており、学生や求職者からも注目が高まっています。
企業の皆さまも、データベースへの登録・情報の公表により、就活生や求職者への企業アピールにご活用ください。
また、学生・求職中の方向けのトップページにおいて、特別デザインを展開中です。スマホ対応もしているため、移動時間や空いた時間など気軽にチェックすることができますので、ぜひアクセスしてみてください。

女性の活躍推進企業データベースはこちら

女性の活躍推進企業データベース

ホーム > 報道・広報 > 広報・出版 > 広報誌「厚生労働」 > ニュース

ページの先頭へ戻る