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官庁訪問情報(一般職・労働行政)
官庁訪問情報(一般職・労働行政)
2023年度の官庁訪問を、人事院の第二次試験後に再開いたします。
なお、官庁訪問のスケジュール、仕組み等については、人事院ホームページをご覧ください。
※今年度の労働行政の官庁訪問は全て終了いたしました。
1.対象者
- 2023年度の一般職(大卒程度)試験(行政区分)第1次試験に合格し、同第2次試験を受験する予定の方
- 2020年度、2021年度及び2022年度一般職試験(行政区分)に合格している方であって、2023年度の採用を希望する方
※2020年度合格者については、2023年10月12日までに採用される必要があります。
2.日程
※今年度の労働行政の官庁訪問は全て終了いたしました。
3.実施方法等
- 厚生労働本省(東京都千代田区霞が関1−2−2中央合同庁舎5号館)にて、面談を実施します。
- Zoomのビデオ通話を使用して、面談を実施いたしますので、安定した通信環境、カメラ機能付きのPC・スマートフォン等の端末、同端末へのZoomアプリのインストールと音声・映像テスト等の準備をお願いいたします。
- Zoomアカウントの作成(サインアップ)や指定された会議室への入室の際は、表示名を必ず「漢字氏名」にしてください。それ以外の表示名の場合、入室を許可しない場合があります。
- 面接には、ご自宅等、周囲の雑音が入らず、第三者に見聞きされない環境でご参加ください。
- 面談開始までお待ちいただく可能性があるため、訪問日のご予定は基本的に終日空けていただくようお願いいたします。
○ 対面またはオンラインを選択していただき、面談を実施いたします。
<対面実施の場合>
<オンライン実施の場合>
4.訪問日の予約
予約期間:2023年7月24日(月)9:00〜
- ○ 訪問を希望される方は、上記期間内に、厚生労働省採用特設サイトのマイページから訪問希望日程の登録(第三希望まで)及び「5.必要書類」の提出を行ってください。
登録いただいた訪問希望日程を踏まえ、調整のうえメールにてご連絡いたします。
【マイページ登録・ログインURL】
https://mypage.1150.i-web.jpn.com/mhlw/ - ○ マイページ上に登録されている電話番号・メールアドレス宛に連絡をいたしますので、未登録の方については必ずご登録くださいますようお願いいたします。
また、既に登録されている方についても、登録した情報に誤りがないか今一度ご確認ください。
※メールの受信ドメインを設定している方は、「@mhlw.go.jp」からのメールが受信できるように設定のご確認をお願いいたします。
5.必要書類
〇「4.訪問日の予約」の際に、以下の書類を提出してください。
・身上申立書(Excelファイル)
下記リンクよりExcelファイルをダウンロードし、必要事項を記入のうえ、写真(4cm×3cmで上半身が写っているもの)を貼付したものを、Excelファイル形式にて提出してください。
◆身上申立書のダウンロード(Excelファイル)[31KB]
- ※ 年齢は2023年7月31日時点としてください。
- ※ ファイル名は「ひらがな氏名(漢字氏名)身上申立書」としてください。
例:「こうせいたろう(厚生太郎)身上申立書.xlsx」
6.服装
特段指定はありません。
7.問い合わせ先
厚生労働省大臣官房人事課採用・人事評価係
電 話:03-5253-1111(内線7533)
PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。
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