ホーム > 厚生労働省について > 採用情報 > 国家公務員一般職(厚生行政) > 霞が関OPENゼミ(2021)の実施について(行政区分)

霞が関OPENゼミ(2021)の実施について(行政区分)

 厚生労働省一般職(行政区分)の志望者を対象として、霞が関OPENゼミを3月1日(月)に開催する予定です。
 厚生行政・労働行政の両採用担当より厚生労働省本省の業務についてご紹介するとともに、これまでの業務経験等についてお話いたします。
 事前知識は不要です!厚生労働省一般職の業務に興味のある方は、ぜひお気軽にご参加ください!

1.日時等

  • ●令和3年3月1日(月)
       第1回 10:15 〜 11:45
       第2回 13:15 〜 14:45
       第3回 15:45 〜 17:15
  • ●実施内容
       業務説明、これまで経験した業務等の紹介  等
       ※ 各回同内容で実施いたしますので、ご都合の良い回にご参加ください

2.実施方法

●オンライン形式で実施します。
  ※ web会議ツールとして、「Zoom」を使用して説明等を行います。
    スマホやパソコンがあれば、自宅にいながら参加いただくことが可能です。
    詳細な参加方法については、お申し込み後に、別途メールでお知らせいたします。
    なお、カメラはオフの状態で結構です。

3.申込み方法

●申込の受付は、電子メールにて行います。
  参加を希望する方は2月25日(木)12時までにメールをお送りください。

 (申込み時の注意点)
  電子メールを送信する際は、次の点を守ってください
  ・件名は必ず「霞が関OPEN申込(第○回)」としてください(○には、参加を希望する回を記載してください)。
  ・本文は
   (1)氏名(ふりがな)
   (2)連絡先
   (3)大学名・学部
   (4)参加を希望する回
   を入力してください。

 (電子メールの宛先)
  kousei2jinji△mhlw.go.jp
  ※ メールをお送りいただく際は、「△」を「@」に変えてください
  ※ 受付後、参加の可否を電子メールにて返信します。電子メール送信後2開庁日経っても返信がない場合には、お手数ですが、お電話にてご連絡ください
  ※ ご登録いただいた情報については、業務説明会参加受付名簿以外の目的に使用することはありません

4.問い合わせ先

厚生労働省大臣官房人事課 任用総括係
電話 03−5253−1111(内線:7075)
※ 問い合わせは電話にて、9:00〜18:00(土・日曜日及び祝日等の休日、年末年始は除く)の間にお願いします。


PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム > 厚生労働省について > 採用情報 > 国家公務員一般職(厚生行政) > 霞が関OPENゼミ(2021)の実施について(行政区分)

ページの先頭へ戻る