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オンライン調査システム 利用希望届等のお知らせ

 

利用希望届…

新たに調査票をオンラインで提出することを希望する場合に使用します(提出者の違いによって2種類あります)。

変更届…

既に提出された利用希望届の内容に変更が生じた場合に使用します。

廃止届…

現在調査票をオンラインで提出しているが、紙の調査票での提出に戻したい場合に使用します。

注:利用希望届の「個別登録用」と「一括提出用」の違いについて

「個別登録用」…

調査対象事業所の担当者が、自らの事業所について提出する場合は、「個別登録用」にてご提出ください。

「一括提出用」… (1)調査対象事業所とは異なる事業所で提出する場合(例:本社や会計事務所で代わって調査票を提出する場合など)
(2)複数の調査対象事業所分をまとめて提出する場合(例:本社が全国の支社分の調査票をまとめて提出する場合など)
は、「一括提出用」にてご提出ください。
変更届
[26KB]
利用廃止届
[24KB]

各種届(Excel様式)は、ダウンロードし記入した後に、以下のメールアドレスまでご提出ください。

送信先メールアドレス:maikin@mhlw.go.jp

 毎月、月末までに利用希望届を提出した場合、翌月20日頃にオンライン調査システムの利用案内が届き、翌月25日から当月分の調査票を提出することができます。
例: 1月末までに利用希望届を提出した場合、2月20日頃にオンライン調査システムの利用案内が届き、2月25日から2月分の調査票を提出することができます。

(参考)

オンライン調査システム利用手引き(平成24年1月版)(全体版 [4,293KB])

【分割版はこちらから】

(1)表紙、目次[461KB]
(2)はじめに(使用する端末の確認)(1〜4頁)[1,027KB]
(3)ログインから連絡先情報の登録(5〜7頁)[1,006KB]
(4)調査票の取得から送信まで(調査対象事業所の方が直接回答する場合)(8〜12頁)[1,136KB]
(5)調査票の取得から送信まで(他の事業所の方が代わって回答する場合)(13〜17頁)[1,219KB]
(6)保存した調査票の修正・再送方法(18頁)[380KB]
(7)よくあるご質問とそれに対する回答(19頁と裏表紙)[308KB]

利用希望届の問い合わせ先:

雇用・賃金福祉統計課毎勤第二係
TEL 03-5253-1111(7620、7619)

調査票の記入要領(全体版[12,521KB] 

【分割版はこちらから】 

(1)表紙、お願い、目次[900KB]
(2)I 調査票を記入する前に(1〜5頁)[2,302KB]
(3)II 調査票の記入について(6〜18頁)[5,635KB]
(4)III 調査票の記入を終えて(19頁)[653KB]
(5)IV 調査票記入の際に問題となる点とその取扱い(20〜25頁)[2,332KB]
(6)V 調査票の記入要領早見表(26〜27頁)[2,194KB]
(7)VI 参考 関係条文(28頁)[1,469KB]

調査票の記入要領の問い合わせ先:

雇用・賃金福祉統計課毎勤第一係
TEL 03-5253-1111(7605~7607、7626)


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