ホーム > 政策について > 審議会・研究会等 > 医政局が実施する検討会等 > 医療放射線の適正管理に関する検討会 > 第5回医療放射線の適正管理に関する検討会




平成30年4月24日(火)

医政局地域医療計画課

課長補佐 稲木(2559)

医療放射線管理専門官 北村(4120)

(代表) 03−5253−1111


第5回医療放射線の適正管理に関する検討会

標記について、下記のとおり開催いたしますのでお知らせいたします。
傍聴を希望される方は、下記4の募集要領によりお申し込みください。

1.日時

平成30年4月27日(金)13:00〜16:00


2.場所

厚生労働省 省議室(9階)


3.議題

○ 医療被ばくの適正管理のあり方について
○ 診療用放射線照射器具を永久的に挿入された患者の退出について
○ 未承認放射性薬物について
○ 核医学診療機器の精度管理における放射性医薬品の目的外使用について
○ その他


4.募集要領

○ 傍聴希望の方は、傍聴申込書に必要事項を記入の上、電子メールに添付してお申し込みください。(電話・ファクシミリでのお申し込みは御遠慮ください。)
申込先 E-mail:iryo-hoshasen@mhlw.go.jp

○ 申し込み締切は、4月26日(木)の12時とします。(12時以降の申込みは受け付けません。)

○ 希望者多数の場合は、傍聴できない場合がありますので御了承ください。
なお、傍聴できない方につきましては、会議前日の18時までに、記載の連絡先に電子メールで連絡します。(傍聴可能な方には特段通知いたしませんので、当日会場に直接お越しください。)

○ 当日は会議開始時刻の30分前から受付を開始いたしますので、開催案内(この画面)を印刷したもの、身分証明書をお持ちになってお越しください。

○ なお、傍聴される方は、別紙「傍聴される方への留意事項」を遵守してください。


別紙

傍聴される方への留意事項

○ 事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
○ 携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
○ 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)。
○ 会議の妨げとならないよう静かにしてください。
○ その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。

ホーム > 政策について > 審議会・研究会等 > 医政局が実施する検討会等 > 医療放射線の適正管理に関する検討会 > 第5回医療放射線の適正管理に関する検討会

ページの先頭へ戻る