ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 健康局が実施する検討会等> 水道における微生物問題検討会> 平成29年度第1回水道における微生物問題検討会の開催について




公開

頭撮り可

平成30年2月21日(水)

医薬・生活衛生局水道課水道水質管理室

担当係長 田中 美奈子(4034)

担当 朝野 正平(4032)

(代表) 03-5253-1111

(直通) 03-3595-2368


平成29年度第1回水道における微生物問題検討会の開催について

標記について、以下のとおり開催しますので、お知らせいたします。

1.日時

平成30年3月7日(水)13:00~15:00


2.場所

公益社団法人日本水道協会 第1会議室(7階)
(東京都千代田区九段南4-8-9)


3.議題

(1)クリプトスポリジウム等対策における地表水を対象とした紫外線処理の適用に向けた検討
(2)その他


4.傍聴者申し込み要領

○会場設営の関係上、傍聴希望の方はあらかじめ登録をお願いします。
○傍聴の申し込み〆切は2月28日(水)17時(必着)までとします。
○傍聴の申し込みは、下記の記載事項を記入の上、電子メール又はFAXにて下記申込先まで送付してください。
○傍聴希望者1名に対し、1通の電子メール又はFAXでお申し込み願います。
○傍聴人数は約30名を予定しています。希望者が傍聴可能な人数を超えた場合は抽選といたしますので、予め御承知おき願います。
○傍聴可能な方には、3月2日(金)17時までに電子メール又はFAXにて御連絡いたします。
(傍聴不可能な方には、ご連絡いたしません)
○検討会当日においては、水道課からの電子メールを印刷したもの又はFAXを傍聴券としてお持ち下さい。
○傍聴される皆様への留意事項
  傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
 1 事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
 2 携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
 3 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)。
 4 会議の妨げとならないよう静かにしてください。
 5 その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。

※記載事項:
タイトルは「平成29年度第1回水道における微生物問題検討会の傍聴申込」とし、傍聴希望者の(1)「お名前(ふりがな)」、(2)「勤務先・所属団体(差し支えなければ)」、(3)「連絡先電話番号・FAX番号」、(4)「回答先メールアドレス」を記載。また、頭撮りの御希望があれば、あわせて記載願います。

※申込先:
厚生労働省医薬・生活衛生局水道課水道水質管理室
     電子メールアドレス  suishitsu@mhlw.go.jp
     FAX番号:03-3503-7963

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 健康局が実施する検討会等> 水道における微生物問題検討会> 平成29年度第1回水道における微生物問題検討会の開催について

ページの先頭へ戻る