ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 社会保障審議会(放課後児童対策に関する専門委員会)> 第5回放課後児童対策に関する専門委員会の開催について




公開

頭撮り可

平成30年2月1日(木)

子ども家庭局子育て支援課健全育成推進室

室長補佐 青木 浩一(4843)

健全育成係長 新坂 葵(4845)

(電話・代表) 03(5253)1111


第5回放課後児童対策に関する専門委員会の開催について

標記について、以下のとおり開催いたしますのでお知らせします。
傍聴を希望される方は、下記の募集要領によりお申し込みください。

1.日時

平成30年2月8日(木) 10:00~12:00


2.場所

中央合同庁舎第5号館 厚生労働省 共用第6会議室(3階)
(東京都千代田区霞が関1-2-2)


3.議題

(1)関係者からのヒアリング
(2)その他


4.傍聴者

若干名

5.傍聴の申込方法

(1)傍聴を希望される方は、電子メールにて、氏名(ふりがな)、勤務先または所属団体、電話番号を明記してお申し込みください。また、会議の冒頭については、写真撮影・ビデオ撮影・録音が可能です。希望される方は、「頭撮り希望」の旨をお書き添えください。

※ 車椅子で傍聴を希望される方は、その旨お書き添えください。また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添えください。

※ 複数名お申し込みの場合も、お一人ずつの記載事項をお書きください。

〔申込先〕
  厚生労働省子ども家庭局子育て支援課(担当:新坂・川満・藤本)
  メールアドレス:clubsenmon@mhlw.go.jp

(2)申込締切り
平成30年2月6日(火)12時(必着)

なお、希望者多数の場合は抽選となります。傍聴できない場合もありますので、その際はご了承ください。抽選の結果、傍聴できない方に対してのみ、事前にご連絡します。傍聴可能な方には特に通知はしません。

6.傍聴される方への注意事項

 傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
・事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
・携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
・写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます)。
・会議の妨げとならないよう静かにしてください。
・その他、委員長と事務局職員の指示に従ってください。

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 社会保障審議会(放課後児童対策に関する専門委員会)> 第5回放課後児童対策に関する専門委員会の開催について

ページの先頭へ戻る