ホーム > 政策について > 審議会・研究会等 > 厚生科学審議会(疾病対策部会造血幹細胞移植委員会) > 第50回厚生科学審議会疾病対策部会造血幹細胞移植委員会を開催します




公開

頭撮り可

平成29年10月4日(水)

(照会先)

健康局難病対策課移植医療対策推進室

室   長   補   佐 瀬戸(内線2366)

造血幹細胞移植係長 櫻田(内線2363)

(代表電話) 03(5253)1111

(直通電話) 03(3595)2256


第50回厚生科学審議会疾病対策部会造血幹細胞移植委員会を開催します

1.日時

平成29年10月11日(水) 15:00〜17:00


2.場所

航空会館 201会議室(2階)
(東京都港区新橋1−18−1)


3.議題

(予定)
1 臍帯血プライベートバンクの業務実態に関する調査とそれを踏まえた今後の対応について
2 骨髄バンクにおけるドナーコーディネート開始人数増加に係る今後の対応について
3 平成30年度造血幹細胞移植対策関係概算要求の概要について
4 その他


4.傍聴者数

若干名(報道関係の方も含む)

5.傍聴要領

○傍聴を希望する場合は、次の記載事項を記入のうえ、10月10日(火)12:00(必着)までにFAXにてお申し込みください。

・申込先
健康局難病対策課移植医療対策推進室(FAX番号 :03-3593-6223)

・記載事項
   1.傍聴希望者のお名前(ふりがな)
   2.連絡先住所・お電話番号・FAX番号
   3.勤務先・所属団体
   4.第50回厚生科学審議会疾病対策部会造血幹細胞移植委員会の傍聴を希望する旨
  ※頭撮り(カメラ等の撮影)を希望される場合は、「頭撮り希望」と御記入願います。
  ※車いすをお使いになられる方はその旨お書き添えください。
    また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添えください。
  ※複数名お申し込みの場合も、記載事項については全員分お書きください。

○希望者多数の場合は、抽選を行いますので、傍聴ができない場合がありますので 御了承ください。
  抽選の結果、傍聴できない方に対しましては後日、御連絡を差し上げます。(傍聴可能な方には特段通知等はいたしません)

○開催当日は、以下2点を必ず御持参いただき、受付に掲示してください。傍聴に際しては、次の「傍聴される方への注意事項」を厳守していただきます。
   1.FAX送信した傍聴申込用紙
   2.顔写真付身分証明書(免許証、社員証、パスポート等)


傍聴される方の留意事項

 傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。


1.事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
2.アラーム付き時計、携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定し、音の出ないようにしてください。
3.会議中の写真撮影やビデオカメラ・録音機等の使用はできません。
4.会場における言論に対して賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
5.傍聴中、飲食及び喫煙はできません。
6.静粛を旨とし、審議の妨害になるような行為は慎んでください。
7.会議中の入退室はやむを得ない場合のみとします。
8.危険物を持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序維持のため必要があると認められる方の傍聴はお断りいたします。
9.その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。


ホーム > 政策について > 審議会・研究会等 > 厚生科学審議会(疾病対策部会造血幹細胞移植委員会) > 第50回厚生科学審議会疾病対策部会造血幹細胞移植委員会を開催します

ページの先頭へ戻る