ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 社会保障審議会(医療部会)> 第51回社会保障審議会医療部会




公開

頭撮り可

平成29年4月14日(金)

医政局総務課

濱崎(内線2518)

(代表) 03-5253-1111

(直通) 03-3595-2189


第51回社会保障審議会医療部会

1.日時

平成29年4月20日(木)15:40~17:30


2.場所

経済産業省別館 312会議室
 (東京都千代田区霞ヶ関1-3-1)


3.議題

1 医療計画の見直し等に関する検討会における議論等について
2 新たな医療の在り方を踏まえた医師・看護師等の働き方ビジョン検
討会報告書について
3 今後の医師養成の在り方と地域医療に関する検討会について
4 働き方改革実行計画について
5 第193回通常国会に提出した法律案について


傍聴の申込み方法

○ 傍聴を希望する場合は、傍聴希望者の1「氏名」、2「フリガナ」、3「勤務先又は所属団体」、4「電話番号」、5「FAX番号」、6「メールアドレス」を傍聴申込書に記入の上、下記申込先宛に電子メールに添付してお申し込みください。
  申込先:E-mail:iryoubukai@mhlw.go.jp
○ 申し込みの締め切りは、4月18日(火)17時までとさせていただきます。
○ 希望者が多数の場合は抽選となりますので、傍聴できない場合があります。
○ 傍聴できる方へは4月19日(月)17時までにメールにて傍聴券を送付させていただきますので、傍聴申し込みの際には必ずメールアドレスを記載してください。
 また、当日は傍聴券及び身分証もしくは名刺を確認させていただきますので、必ずお持ちくださるようお願いいたします。
 なお、傍聴できない方へは特段御連絡しませんので予めご了承ください。
○ 当日は会議開始時刻の40分前より受付を開始いたします。
○ 別紙「傍聴される方への留意事項」を遵守してください。遵守されない場合には、ご退場いただく場合があります。


医療部会の傍聴にあたり、次の留意事項を遵守してください。
これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。

1.事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
2.携帯電話・ポケットベル等は音が鳴らないようマナーモードに設定の上、傍聴してください。
3.写真撮影やビデオカメラ・テープレコーダー等の使用は、事務局の指示に従ってください。なお、写真撮影は冒頭のみ可とします。
4.静粛を旨とし、意見聴取の妨害になるような行為は慎んでください。
5.意見聴取における言論に対し、賛否を表明し、又は拍手することはできません。
6.部会開始後は、新聞又は書籍の類を閲覧することは御遠慮ください。
7.会場での飲食及び喫煙は御遠慮ください。
8.銃器その他の危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序を乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
9.その他、部会長及び事務局職員の指示に従うようお願いいたします。

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 社会保障審議会(医療部会)> 第51回社会保障審議会医療部会

ページの先頭へ戻る