ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 社会保障審議会(児童部会小児慢性特定疾患児への支援の在り方に関する専門委員会)> 第18回小児慢性特定疾患児への支援の在り方に関する専門委員会




公開

頭撮り可

平成28年12月9日(金)

(照会先)

健康局難病対策課

課長補佐 徳本(2353)

(代表) 03(5253)1111


第18回小児慢性特定疾患児への支援の在り方に関する専門委員会

「第18回小児慢性特定疾患児への支援の在り方に関する専門委員会」を開催することといたしますので、その傍聴等について、下記のとおり公表します。

1.日時

平成28年12月20日(火) 17:00~18:30


2.場所

労働委員会会館 講堂(7階)
(東京都港区芝公園1-5-32)
※入館の際、身分証の提示が必要となりますのでご持参ください。


3.議題

(1)小児慢性特定疾病(平成29年度実施分)に係るパブリックコメントの結果について
(2)小児慢性特定疾病(平成29年度実施分)に係る検討結果について
(3)小児慢性特定疾病児童等自立支援事業について
(4)その他


4.傍聴者

若干名

5.募集要領

・傍聴申し込みの締め切りは12月19日(月) 12:00です。
・別添傍聴申込書に必要事項を記載の上、電子メールまたはFAXにてお申し込みください。  
 (以下をご参照ください。また、電話での申し込みはご遠慮ください。)
・希望者が多数の場合は先着順となりますので、傍聴できない場合があります。
・申し込まれた方は、12月19日(月)までに当方から特段の連絡がない場合、傍聴できるものと判断してください。
 なお、傍聴される方は、「傍聴される方の留意事項」を遵守してください。

<傍聴申し込み要領>

・申し込み先
  厚生労働省健康局難病対策課 小児慢性特定疾病係
  電子メールアドレス: shouman@mhlw.go.jp
  FAX: 03-3593-6223
・別添(傍聴申込書)
 ※複数名お申し込みの場合もお一人ずつの記載事項をお書きください。
 ※車椅子をお使いの方はその旨お書き添えください。
  また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添えください。

<傍聴される方の留意事項>

傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。

1 事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
2 携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
3 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません。(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭取りに限って写真撮影などをすることができます。)
4 会議の妨げとならないよう静かにしてください。
5 その他、委員長と事務局職員の指示にしたがってください。

※ 労働委員会会館ではセキュリティゲートを設置しており、受付で写真付き身分証をご提示していただく必要がありますので、身分証のご持参をお願いいたします。

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 社会保障審議会(児童部会小児慢性特定疾患児への支援の在り方に関する専門委員会)> 第18回小児慢性特定疾患児への支援の在り方に関する専門委員会

ページの先頭へ戻る