ホーム > 政策について > 審議会・研究会等 > 医政局が実施する検討会等 > 大学附属病院等の医療安全確保に関するタスクフォース > 第4回 大学附属病院等の医療安全確保に関するタスクフォースの開催について




公開(頭撮り可、一部撮影可(大臣挨拶時))

平成27年11月2日(月)

(照会先)

医政局地域医療計画課

課       長 迫井 正深(内線2546)

医療監視専門官 宮崎 努(内線2764)

(代表電話) 03(5253)1111

(直通電話) 03(3595)2194


第4回 大学附属病院等の医療安全確保に関するタスクフォースの開催について

標記につきまして、下記の通り開催致しますので通知します。
今回は、個別医療機関に関する議論は行いませんので公開といたします。
傍聴を希望される方は、下記の募集要領によりお申込みください。

1.日時

平成27年11月5日(木)16:30〜17:30


2.場所

厚生労働省(中央合同庁舎5号館) 省議室(9階)
〒100−8916 東京都千代田区霞が関1−2−2


3.議題

1 特定機能病院に対する集中検査結果及び当該結果を踏まえた対応について
2 その他


4.出席者  塩崎厚生労働大臣 医政局長 ほか(予定)

5.傍聴者  若干名

6.傍聴の申込方法

傍聴を希望する場合は、傍聴希望者の1「氏名」、2「住所」、3「電話番号及びFAX番号」、4「メールアドレス」、5「勤務先又は所属団体」を別紙様式に記入の上、平成27年11月4日(水)12時までに、下記申込先宛にFAXでお申し込みください。
  希望者が多数の場合は、抽選を行い傍聴できない場合もありますので、ご了承ください。抽選の結果、傍聴できない方に対しましては事前にご連絡差し上げます。(傍聴可能な方には特段通知いたしません)
  なお、傍聴される方は、下記7の「傍聴される方の留意事項」を遵守してください。

   ▽ 申込先

    医政局地域医療計画課総務係 (FAX:03-3503-8562)

7.傍聴される方の留意事項

傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
(1)事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
(2)携帯電話等音の出る機器については、電源を切るかマナーモードに設定してください。
(3)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮り及び閉会時の厚生労働大臣の挨拶に限って写真撮影などをすることができます。)。
(4)会議の妨げとならないよう静粛に願います。
(5)その他、座長と事務局職員の指示に従って下さい。

※会場及び建物の警備上の理由により、身分証等をご提示いただくことがありますので、予めご了承ください。

8.終了後の記者レクについて

終了後30分を目途に省議室(9階)で記者レクを予定しております。

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム > 政策について > 審議会・研究会等 > 医政局が実施する検討会等 > 大学附属病院等の医療安全確保に関するタスクフォース > 第4回 大学附属病院等の医療安全確保に関するタスクフォースの開催について

ページの先頭へ戻る