ホーム > 政策について > 審議会・研究会等 > 職業能力開発局が実施する検討会等 > 技能検定職種の統廃合等に関する検討会 > 第16回技能検定職種の統廃合等に関する検討会の開催について




一部公開(業界団体のヒアリングについては非公開)

頭撮り不可

平成27年10月19日(月)

(照会先)

職業能力開発局能力評価課

課長 宮本悦子

主任職業能力検定官 佐々木邦臣

(代表電話) 03(5253)1111(内線5944)

(直通電話) 03(3502)6958


第16回技能検定職種の統廃合等に関する検討会の開催について

 標記について、下記のとおり開催しますので、傍聴を希望される方は下記の募集要領により、お申し込みください。

1.日時

平成27年10月23日(金) 9時30分から11時30分まで


2.場所

厚生労働省 専用第21会議室(17階)
千代田区霞が関1−2−2 中央合同庁舎第5号館


3.議題

(1)平成27年度の技能検定職種の統廃合等について
  a.検討対象職種の説明
  b.業界団体からのヒアリング
(2)報告事項
  a.前年度以前の検討対象職種の状況
  b.前年度以前の統廃合等検討対象作業の状況
  c.平成27年度の技能検定作業の統廃合等の検討の予定
(3)その他


4.傍聴者

若干名

5.募集要領

・ 会場設営の関係上、予め御連絡いただきますようお願いいたします。
・ 傍聴希望者は、傍聴希望者ごとに、ファクシミリ又は電子メールにて以下の事項を記載の上、お一人ずつお申し込みください。
・ 記載事項
「第16回技能検定職種の統廃合等に関する検討会」
傍聴希望者の「お名前(ふりがな)」、連絡先の「住所」、「電話及びファクシミリ番号」、(お差し支えなければ)「勤務先」又は「所属団体」
(電話でのお申し込みは御遠慮ください。)
・ 申し込み締め切りは10月21日(水)17時00分【必着】
・ 希望者が多数の場合は、抽選を行い傍聴できない場合もありますので、御了承ください。抽選の結果、傍聴できない方に対しましては事前に御連絡差しあげます。(傍聴可能な方には特段通知等いたしません。)
・ 当日は、必ず「顔写真付身分証明書(免許証、社員証、パスポート等)」をご持参いただき、来館目的と共に入館の際にご提示いただくようお願いします。
・ 申込先
厚生労働省職業能力開発局能力評価課
Email:ginoukentei@mhlw.go.jp 
FAX:03(3502)8932
※ 車椅子で傍聴を希望される方は、その旨お書き添えください。また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添えください。
※ 複数名お申し込みの場合も、お一人ずつの記載事項をお書きください。

6.傍聴される皆様への留意事項

傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
・事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
・アラーム付きの時計、携帯電話など、音の出る機器は、音がでないようにしてください(携帯電話であれば、電源を切るか、マナーモードに設定してください。)。
・会議の妨げとならないよう静かにしてください。
・その他、座長や事務局職員の指示に従ってください。

ホーム > 政策について > 審議会・研究会等 > 職業能力開発局が実施する検討会等 > 技能検定職種の統廃合等に関する検討会 > 第16回技能検定職種の統廃合等に関する検討会の開催について

ページの先頭へ戻る