ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 社会・援護局(社会)が実施する検討会等> 介護人材確保地域戦略会議> 介護人材確保地域戦略会議(第3回)を開催します




公開

撮影可

平成27年8月13日(木)

(【照会先】)

社会・援護局福祉基盤課福祉人材確保対策室

室長補佐 関口 彰(内線2847)

係   長 岸 英二(内線2849)

(代表電話) 03(5253)1111

(直通電話) 03(3595)2617


介護人材確保地域戦略会議(第3回)を開催します

 2025年に向け、介護人材を量と質の両面から確保するため、国と地域が二人三脚で、「参入促進」「資質の向上」「労働環境・処遇の改善」を進めるための対策に総合的・計画的に取り組むこととしています。
 こうした介護人材確保対策を、より一層充実したものとするため、下記のとおり、民間セクターによる介護人材をテーマとした映像作品や書籍の制作や、ICTを活用した効果的なサービス提供などの先駆的・実践的な取組やアイデアについてのプレゼンテーションや、独自性・先進性の高い都道府県における取組についての情報共有やグループワークを行う会議を開催することとしましたのでお知らせいたします。

1.日時

平成27年8月20日(木)10:30~17:45
平成27年8月21日(金) 9:00~15:50


2.場所

TKP赤坂駅カンファレンスセンター「ホール14A」
(東京都港区赤坂2丁目14-27国際新赤坂ビル 東館14F)


3.議題

開催要綱(別添1)参照


4.傍聴者

若干名

5.募集要領

○ 傍聴を希望される方は、傍聴申込書(別添2)に必要事項を記載の上、下記申込先宛に、平成27年8月18日(火)17時【必着】までに、FAXにてお申し込みください。(お電話でのお申し込みはご遠慮下さい。)
(申込先)
厚生労働省社会・援護局福祉基盤課福祉人材確保対策室
FAX:03 (3591)9898
○ 複数名お申し込みの場合も、お一人ずつ別添2を作成してください。
○ 車椅子で傍聴を希望される方は、その旨お書き添え下さい。また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添え下さい。
○ 頭撮りを希望する場合には事前にその旨をご連絡ください。
○ 本会議は、行政担当者を対象としたものであるほか、会場の都合もあり、傍聴可能者は若干名のみとなります。傍聴希望者が予定した傍聴者数(若干名)を超える場合は抽選となり、傍聴できない場合がありますので、ご了承ください。
○  傍聴可能な方には、8月19日(水)13時までに、FAXにて傍聴券を送付いたします。(それ以外の方への御連絡はいたしませんので、同時刻まで傍聴券が届かない場合、傍聴できないものと判断してください。)
○ 会議当日は、必ず傍聴券または顔写真付身分証明書(免許証、社員証、パスポート等)をご持参ください。

6.傍聴される皆様への留意事項

傍聴される方は、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
(1)事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
(2)携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
(3)会議の妨げとならないよう静かにしてください。
(4)その他、事務局職員の指示に従ってください。

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 社会・援護局(社会)が実施する検討会等> 介護人材確保地域戦略会議> 介護人材確保地域戦略会議(第3回)を開催します

ページの先頭へ戻る