ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 中央社会保険医療協議会(中央社会保険医療協議会)> 中央社会保険医療協議会の開催について




公開

頭撮り可

事務局:厚生労働省

     保険局医療課庶務係

     糟谷・須賀

(電話) 03-5253-1111(内線:3277)

(FAX) 03-3508-2746


中央社会保険医療協議会の開催について

標記について、次のとおり開催することとしましたので、お知らせいたします。

1.日時

平成24年12月5日(水)
 10時00分~11時00分(目途)
 調査実施小委員会
 11時00分(目途)~11時30分
 薬価専門部会


2.場所

中央合同庁舎第5号館 専用第18~20会議室(17階)
 東京都千代田区霞が関1-2-2


傍聴等について

 傍聴については、当日、先着順にて受付を行います。
 座席に限りがあるため傍聴できない場合がございますので、あらかじめご了承願います。
 なお、お身体の不自由な方(車いす利用の方)、妊娠されている方などのための優先席(若干)を用意しますので、希望される方は別紙1を参照の上、FAX又は電子メールにて事務局までお申し込みください。(12月3日(月)12時締切)申込み多数の場合は抽選を行い、その結果傍聴できない場合があります。抽選の結果、傍聴券が当たった方には 12月4日(火)15時までにFAX又は電子メールで傍聴券を送付します。
 傍聴受付方法は別紙2「傍聴受付方法のお知らせ」、別紙3「傍聴される方等へ」を遵守してください。

資料について

資料については、会議開始にあわせて、厚生労働省ホームページに掲載いたしますので、こちらをご確認願います。

(掲載場所)
トップページ→厚生労働省からのご案内(政策について)→審議会・研究会等→中央社会保険医療協議会

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。


(別紙2)

傍聴受付方法のお知らせ

中央社会保険医療協議会(中医協)傍聴者の受付は、次のとおり行います。

○中医協専用の入館受付を設置します。
  中央合同庁舎第5号館1階(エレベーター脇)に中医協専用受付を設け、
入館手続と傍聴受付を併せて行います。
  受付は先着順で行いますので、当受付の「一般傍聴者用」受付にお並びください。

○受付において通行証をお渡しします。
 受付において受付簿に氏名及び連絡先(携帯電話番号)を記載いただき、
写真付き身分証明書にて本人確認を行います。
 確認後、中医協専用「手動ゲート通行証」をお渡ししますので、
手動ゲートを通り、そのまま中医協会場の一般傍聴席にご着席ください。
 定員に達した時点で受付を終了いたします。

※受付場所は、別添「中央社会保険医療協議会傍聴受付案内図」をご参照ください。

※「手動ゲート通行証」は、退館時に警備員又は受付に必ずご返却ください。

※受付開始時刻は、原則、会議開始1時間前を予定しております。


(別紙3)

傍聴される方等へ

1.アラーム付き時計、携帯電話等音の出る機器については、電源を切ってください。
2.静粛を旨とし、審議の妨害になるような行為は慎んでください。
3.会議における言論に対し、賛否を表明したり、拍手をしたりすることはできません。
4.傍聴中、新聞等の閲覧や飲食及び喫煙はご遠慮ください。
5.やむを得ない場合を除き、傍聴者の入退出は謹んでください。
6.カメラなどの撮影は、頭撮りのみとします。
7.テレビカメラで撮影される場合は、三脚、脚立等通行の妨げとなるようなものは使用しないでください。
8.事務局の指定した場所以外は立ち入らないでください。
9.その他、事務局職員の指示に従うようお願いします。
以上の事項に違反したときは、退場して頂くことがあります。

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 中央社会保険医療協議会(中央社会保険医療協議会)> 中央社会保険医療協議会の開催について

ページの先頭へ戻る