ホーム > 政策について > 審議会・研究会等 > 健康局が実施する検討会等 > ハンセン病問題に関する検証会議の提言に基づく再発防止検討会 > 第24回ハンセン病問題に関する検証会議の提言に基づく再発防止検討会の開催について




公開

頭撮り可

平成24年7月12日

【照会先】

健康局疾病対策課

 課長補佐 谷口 (内線2980)

 係   長 須藤 (内線2369)

(代表電話) 02(5253)1111


第24回ハンセン病問題に関する検証会議の提言に基づく再発防止検討会の開催について

標記について、以下のとおりお知らせいたします。

1.日時

  平成24年7月18日(水)
  13:30〜15:00


2.場所

  東海大学校友会館「富士の間」
  〒100-6035 東京都千代田区霞が関3−2−5
  霞が関ビル35階


3.議題

  ・検討会の提言の実施に向けての取り組みの状況
  ・「医療機関における患者と医療従事者の相互理解の促進に向けた取り組み等に関するアンケート」の実施について
  ・その他


4.募集要領  別紙の通り


別紙

募 集 要 領

・傍聴の申込は、検討会の開催の都度に実施します。
・今回の傍聴申込の締め切りは、平成24年7月17日(火)12時(必着)です。
・ファクシミリ(03−3593−6223)にて健康局疾病対策課ハンセン病までお申し込み下さい。
(お名前、所属、電話番号、FAX番号等連絡先をお知らせ下さい。また、電話でのお申し込みはご遠慮下さい。)
・傍聴席は十分確保しておりますが、希望者多数の場合は、抽選を行い傍聴できない場合もありますので、ご了承下さい。抽選の結果、傍聴できない方に対しましては、後日ご連絡します。(傍聴可能な方には特段通知等はいたしません。)

※車椅子で傍聴を希望される方は、その旨お書き添え下さい。
また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添え下さい。
※報道関係の方も一般の方と同様に申し込みをお願いします。

○検討会は原則公開とします。
・カメラの撮影については、頭撮りまでとします。
・記者及び傍聴者については、次の「傍聴される方への注意事項」を厳守のうえ、   検討会を傍聴することができるものとします。


傍聴される方への注意事項
1 事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
2 携帯電話、アラーム付き時計等音の出る機器については、音の出ないようにして下さい。
3 写真撮影やビデオカメラ、録音機等の使用はご遠慮下さい。
4 検討会会場における言論に対して賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
5 傍聴中、飲食及び喫煙はご遠慮下さい。
6 静粛を旨とし、審議の妨害になるような行為は慎んで下さい。
7 審議中の入退室は慎んで下さい。
8 危険物を持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序維持のため必要があると認められる方の傍聴はお断りいたします。

 以上の事項に違反したときは、退場していただくことがあります。

ホーム > 政策について > 審議会・研究会等 > 健康局が実施する検討会等 > ハンセン病問題に関する検証会議の提言に基づく再発防止検討会 > 第24回ハンセン病問題に関する検証会議の提言に基づく再発防止検討会の開催について

ページの先頭へ戻る