ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 年金局が実施する検討会等> 障害年金の認定(関節の機能等)に関する専門家会合> 「障害年金の認定(関節の機能等)に関する専門家会合(第3回)」の開催について




公開

頭撮り可

平成24年2月16日(木)

【照会先】

年金局事業管理課給付事業室

杵渕(きねぶち)、長尾

(代表) 03(5253)1111

(内線) 3593,3603

(直通) 03(3595)2796


「障害年金の認定(関節の機能等)に関する専門家会合(第3回)」の開催について

                            標記について、下記のとおり開催することといたしましたのでお知らせします。

1.日時

平成24年2月24日(金)10:00~12:00


2.場所

厚生労働省専用第21会議室(17階)
(東京都千代田区霞が関1丁目2番2号)


3.議題

(1) 認定基準の改正案及び診断書の改訂案について
(2) その他


4.傍聴について

  傍聴を希望される方は、会場設営の関係上、あらかじめFAXによりお申し込みいただきますようお願いいたします。
 (1) 申込方法
    「傍聴希望申請書」(PDF)によりFAXにてお申し込みください。
    (お電話でのお申し込みはご遠慮ください。)
 (2) 宛先
    厚生労働省 年金局 事業管理課 給付事業室 障害認定企画係 宛
    FAX番号:03-3502-2368
 (3) 記載事項
    「お名前(ふりがな)」、「連絡先住所」、「電話番号」、「FAX番号」、(お差し支えなければ)「勤務先」又は「所属団体」
 (4) 申込締切
    平成24年2月22日(水)17時必着
 (5) 抽選
    希望者多数の場合は、抽選により傍聴者を決定いたしますので、傍聴できない場合もあることをご了承ください。傍聴できない方
   に対しましては、会合前日までにご連絡を差し上げます。(傍聴可能な方に対しましては、特段通知等いたしません。)
 (6) 留意事項
    傍聴に当たっては次の留意事項を遵守してください。これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。
   (1) 事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることができません。
   (2) 携帯電話、PHS等の電源は、必ず切って傍聴してください。
   (3) 会議中に写真撮影、ビデオ撮影及び録音をすることはできません。
   (4) 静粛を旨とし、審議の妨害になるような行為は慎んでください。
   (5) 本専門家会合における言論に対して賛否を表明し、または拍手をすることはできません。
   (6) 本専門家会合の開会前後を問わず、会場内において、関係者に対する陳情、要請等はお断りいたします。
   (7) 傍聴中、飲食、喫煙又は新聞若しくは書籍等の閲読はご遠慮ください。
   (8) 傍聴中の入退室は、やむを得ない場合を除き慎んでください。
   (9) 刃物、その他危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序を乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断り
    いたします。
     その他、事務局職員の指示に従うようお願いいたします。
    ※ 会合資料のみご希望の方は、会合終了後、当課にて配付いたします。
       また、厚生労働省ホームページにも掲載いたします。

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。


                       

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 年金局が実施する検討会等> 障害年金の認定(関節の機能等)に関する専門家会合> 「障害年金の認定(関節の機能等)に関する専門家会合(第3回)」の開催について

ページの先頭へ戻る